しだれ梅「まんのう町買田・松本邸」

花・植物・虫
03 /08 2015
日曜日の午後から、有名なお家のしだれ梅を観賞してきました。
雨も上がって、青空も見え始め空気は冷たいけど、梅日和でした。
このしだれ梅は、ニュースになっていたり、ネットでも毎年話題になるので、是非とも見たかったのです。

個人のお家だし、場所がわかりにくい気がしましたが、近くまで行くとカメラを持ったたくさんの人が集まってきていたので、すぐにたどり着くことができました。

これだけのしだれ梅を形よく管理していくのは、すごいことだと思うし、みんなにお庭を開放して、鑑賞させてくれるというのは、有り難いことだなぁ~と感じます。

降ってくるような梅の花を存分に楽しませていただきました。
しだれ桜9

しだれ桜10

しだれ桜11

しだれ桜12

しだれ桜13

しだれ桜14

しだれ桜1

しだれ桜2

しだれ桜3

しだれ桜4

しだれ桜5

しだれ桜6

しだれ桜7

しだれ桜8

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

これはお見事(拍手)

カワイさんへ

お見事でしょ!!!
まだ寒い日が続くようなので、まだまだ見頃かなぁ~
カワイさんも高級カメラを持って是非、観賞していただきたいです(^_-)-☆

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)