「たれ屋」クロワッサン餃子

ご当地グルメ
03 /07 2015
香川で、有名な餃子として、TVや雑誌で話題になっているようですが、地元でも簡単に買えない!というか、実際のところそんな有名な餃子があるとは知りませんでした。

そういう意味では、幻の「クロワッサン餃子」だったわけですが、昨日、初めてこのパッケージを手にすることができました。

地元の人優先に配達してくれる・・・というチラシ企画にスタッフさんと共同購入することになりました。

クロワッサン餃子1
北海道産「十勝野ポーク」のモモ肉と肩ロース肉や国産の甘みのあるキャベツ、他・こだわりを持ったニンニクやねぎを贅沢に使用しているそうです。
タレは、二種類付いていて、1つは、しょうゆたれで、もう1つは酢橘と大根のおろし酢醤油たれです。

クロワッサン餃子3

吟味された素材で作られた餃子で、皮ももっちりしています。
しっかり蒸し焼きにして、パリッとした焼き面ともちっとした側でパリ!サク!!とした感じが、クロワッサンに似た食感だということです。
私的には、あくまでも餃子だし、クロワッサンとは違うよなぁ~(。´・ω・)?と思って、pakupaku食べました。

中の具は、ふわっとした感じに仕上がっていて、野菜と肉のバランスとか野菜のみじん切り具合がいい感じなんだと思います。
クロワッサン餃子2

昨日は、スープとして、「阿波尾鶏の鍋スープ」で、野菜たっぷり鍋や、鰤の照り焼きなどもいただきました。
鍋

クロワッサン餃子4

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)