つくしの季節 in 香川

お家グルメ
03 /06 2015
今日は、午前中は、暖かかったけど、午後は、激寒!!でした。
そんな午後に、あるスタッフさんの庭にお目見えしていたらしい「つくし」
分けていただきました。

つくし2

2日前ぐらいの土筆だともう少し短め(5~8センチ)だった!というブログ記事を見ていたので、
⇒ 3月3日頃の土筆の記事(せんさん)

今日の土筆は、成長していたようです。日当たりや場所によって、違うものかもしれないけど、昨日や一昨日は、今日の午後の寒さに比べると、ずいぶん暖かかったような気もします。

つくし1

pocoも春の香りを楽しんでいるようです。

つくしとpoco

ハカマをとって、卵とじとお浸しにしました。
旬の味に贅沢さを感じます。
つくしの卵とじ1

つくしのお浸し

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)