レンコンの天ぷらとしらすマグロ丼

お家グルメ
03 /01 2015
新鮮なレンコンをお届けいただきました。
まだ、節々に沼土がついています!
レンコン1

皮をよく洗って、厚めに切って、天ぷらにすることにしました。

レンコン2

油は、こだわってオリーブ油に!!
レンコン3

盛り付けは、できてないけど(^^ゞ、揚げたてを大根おろしだし醤油でいただきました。
この日は、ご飯にしらすと鮪を乗せて、そのものの「しらすマグロ丼」とみそ汁用意しました(^^♪
シンプル美味しい晩御飯でした。
レンコン4

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)