御座候

お菓子
02 /23 2015
御座候といえば、「大判焼き」「今川焼」とも呼ばれるもの・・・と思っていましたが、
御座候(ござそうろう)は、兵庫県姫路市に本社を置く、回転焼を中心に、餃子・担担麺等を製造・販売する会社の名称であることを、blogにしようと思って知りました。
ジャンボ焼き餃子もあるらしいです(*'▽')

社名・品名の意味は、「お買い上げ賜り、ありがたく御座候という感謝の意」なんだそうです。

デパ地下で、行列を作っていたりして、ついつい買ってしまうあんこたっぷりの「御座候」。
今回「白あん」を食べるのは、初めてです。

赤も白もどちらも美味しい(^^♪ 1個が200Kcalほどあるから、半分づつネ('ω')
トースターで、表面焼いていただきました。
御座候3

御座候2

御座候1

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村




コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)