ほうれん草のキッシュ

お家グルメ
02 /17 2015
ほうれん草を使って、前々から、作ってみたかったキッシュ(^^♪

パイ生地が冷凍保存されていたし、ベーコンと卵とチーズ&しめじは冷蔵中だったし、畑から新鮮なほうれん草をいただけたし、すぐにそして簡単にキッシュなるものが出来上がりました。

フィリングは、すべてを炒めて、豆乳クリームと卵を加えています。
パイ生地広げて、オーブン200度で20分ほどで出来上がりです!(^^)!

ホウレンソウのキッシュ1

この日は、デイリーなカルフォルニアワイン・「レッドウッド」を楽しみました。
パイもサクサクしていて、濃厚な味だけど、お手軽にたくさん食べれてしまうキッシュです。

REDWOODとホウレンソウのキッシュ2

おやつみたいなミニミンチカツと菜花やブロッコリーをサラダにして食べました♪
食卓に、グリーンの野菜が豊富に出回ってきたことでも、春やなぁ~と感じます(*^^*)

菜花とミンチカツ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)