白菜のクリーム煮と自然薯

お家グルメ
01 /28 2015
昨日のおうち晩御飯より・・・美味しかったので記録!

「自然薯」・・・皮を軽く洗ってすりおろして、卵とだし醤油を加えています。粘りの中になかなか溶け込まないのですり鉢と擂粉木でなじませました。お餅ぐらいの粘りがあるので、もう少しだし汁で柔らかい感じに仕上げればよかったかな?!
なめらか感があり、香り・味は、濃厚でご飯が進みます。

白菜のクリーム煮と自然薯

「白菜のクリーム煮」・・・鶏肉使ってもいいけど、ハムを使用。塩加減が絶妙で、これもご飯が進みます。

白菜のクリーム煮
これは、市販の玉ねぎと豚肉の串カツ・・・冷めてても美味しかったので便利な一皿になりました!
玉ねぎと豚の串カツ  

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村





                  


コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)