お気に入り「チーズいか」

お家グルメ
01 /26 2015
一昨日の土曜日の晩御飯の様子です。
この日は、Run活したので、妙に喉が渇く・・・ということで、早めの食事となりました。
ビールは、とれたての岩手県遠野産ホップを贅沢に使用した「とれたてホップ一番搾り」。
ホップの香りがとてもいい~♪
ビールは、昨年にも紹介しているので、今回は、マルエスが出している「チーズいか」にスポットを!!
さきいか部分は、イカの胴だけを使用しているようで、とてもソフトに仕上がっています。
ブレンドしたチーズが絡まって、まろやかな旨みをたっぷりに味わえます。
チーズいか1と採れたてホップ

うまうま「チーズいか」をほおばりながら、作ったのは、「ベーコンしめじのペペロンチーノ」♪
ガーリックをめっちゃ入れたから、次の日は、活動できんな(^ム^)と思っていたけど、その時だけの思いで終わったな(^^ゞ

コンソメ醤油味で仕上げたのがなかなか美味しかったです!(^^)!

ペペロンチーノとレッドウッド

なんかもうちょっと食べたい時の「小倉山荘」のおかき。
品質にこだわりがあるようで、おいしさ吟味していただきました。
小倉山荘

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)