名古屋「信長のえびしょっぱい」と岐阜「栗きんとんラングドシャ」

お土産グルメ
12 /26 2014
今年の11月に全日本社会人卓球選手権大会が、愛知県であったようで、参戦された方からのお土産です。
車で行かれたので、途中のサービスエリアでのお土産だと思うのですが、
最近のサービスエリアに置かれているお菓子は、オリジナリティがあって、美味しいものが多いように思います。

名古屋・代表菓子?!として、「信長のえびしょっぱい」。
エビが入った香ばしいパイなのですが、ネーミングもおもしろい(*^^*)
信長のえびしょっぱい(名古屋)

岐阜・代表菓子?!として、「栗きんとんラングドシャ」
岐阜県産の栗きんとんを使用して、栗きんとんを贅沢に生地に練りこまれた本格的なラングドシャ・・・ということです。

確かに栗の味が感じられました(^^♪
栗きんとんラングドシャ(岐阜)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)