完熟!ドラゴンフルーツ

記念・行事
12 /18 2014
食べごろがわからなくて、最近になってから、ドラゴンフルーツを切ってみることにしました。
こんなに大きくて、完熟したドラゴンフルーツは、初めてのような気がします。

皮は、手で剥ける感じで、綺麗な赤紫っぽい果肉は、どんなに濃厚な味なのか!?と思ったけど、意外とあっさりしていたので驚きでした。
トロピカルフルーツの一種なので、あっさりした食感で、水分が豊富なのかな!?
とにかく、この綺麗なピンクが、手に着いたら、手の皮膚まで染めてしまいそうな強力な色素であることにも驚きました。
なんかすごいミネラル分も含んでいそうです。
ドラゴンフルーツ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)