十割蕎麦「まちだ」

そば
11 /27 2014
連休初日、Cafe「アウル」に立ち寄った後、近くに移転したと噂されるそば「まちだ」さんに行ってみました。
十割蕎麦を食べてみたかったのと、せっかくお店の近くに来ているのに・・・という理由から、食べ過ぎなのを気にしないことにしました(^^ゞ

それに、蕎麦はヘルシーだし(#^.^#)

残念なのは、そば「まちだ」さんおススメの新蕎麦である「発芽そば」は、売り切れで無かったことです。
(限定10食だから、無いのも当然かも・・・)

「挽きぐるみそば」と「更科そば」を注文しました。
どちらも、「十割そば」を満喫!(^^)!
つなぎの小麦粉フリーだから、麺を打ちにくいだろうな・・・と思うし、
綺麗な麺だけど、麺の太さにバラツキがあって十割蕎麦らしいな~
261123そば「まちだ」1

261123そば「まちだ」2

261123そば「まちだ」4(メニュー)

261123そば「まちだ」3(更科そば)

261123そば「まちだ」3(挽きぐるみそば)

最後は、蕎麦湯で落ち着いてひとときでした。

261123そば「まちだ」3(蕎麦湯)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村



関連ランキング:そば(蕎麦) | 本山駅




コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)