三度豆の豚肉巻

お家グルメ
10 /21 2014
この時期にもインゲンマメ!(^^)!と思うのは、無知なだけで、これは、「三度豆」といって、年に3度収穫できる豆のことだそうです。つまりは、同じインゲンマメだけど、年に3回取れる豆でもあるんですね。

261020三度豆2

胡麻和えもいいけど、我が家では肉巻き巻が好評です。
261020三度豆1

えのきだけも一緒に巻こうかと思ったけど、豚肉が結構細切れだったこともあり、単品で・・・。
えのきだけは、別にバター焼きにしてみました。
261020三度豆3
この日、他には、「野菜のポタージュ鍋スープ」・・・カゴメが出しているスープの素を用いてもものだけど、野菜がたっぷり食べれて、美味しいスープでした。
261020カゴメ「野菜ポタージュ鍋スープ」

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村



コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)