大阪土産「カファレルのチョコレート」

お土産グルメ
10 /19 2014
カファレルのチョコレートは、イタリアNO.1のチョコレートブランドなんだそうです。
大阪に行ったお友達からのお土産で、日本でもカファレル直営店は、限定されているようです。

可愛いキノコポットに入った高級チョコレート!
きのこの形をした「ジャンドゥーヤチョコレート」が入っています。

261015大阪土産1

「ジャンドゥーヤ」というのは、焙煎したヘーゼルナッツのペーストと、チョコレートとの混合物で、このカファレル社が初考案したチョコレート菓子!!ということです。
アルミホイルに包まれたチョコレートは、古くからヨーロッパ各地の王室や貴族ご用達チョコレートとして認められてきました(#^.^#)
さすがに口どけよく、いい香り。最高の原材料が使われているのがわかります。
261015大阪土産2

ナポレオン由来のこの場所にキノコポットを飾っています。・・・中身がどんどん減っている(?_?)
(ナポレオン政権下での取締りによって不足したカカオを補うために、地元で豊富に採れるヘーゼルナッツを混ぜたことからジャンドゥーヤが生まれたらしいのです。)
261015大阪土産3

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)