日曜日のお昼うどん「岸井うどん」

うどん
10 /12 2014
最近、訪問することの多いビニールハウスのうどん屋さん「岸井うどん」。
今日は、ここでは初めて「釜玉うどん」を頼んでみました。
前に並ぶお客さんが釜玉系を頼んでいる人が多く、順よくいけば、そんなに待たずに釜玉が食べれるかなぁ~と思ったからすかさず注文。
やっぱり、3分ほどで、釜からの揚げたてうどんを食べることができました。
岸井うどん2(釜玉1)

これ↓が、玉子がうどんの中に入っている状態です。
岸井うどん2(釜玉2)
解説通り、味の素も少しかけてみることにしました。
食べ方の写真を撮っていたら、遠くから来た観光客に間違えられました(^^ゞ

岸井うどん2(釜玉3)

これ↓は、かけうどん(大)に熱いダシをかけたものです。
これも、同時に釜から揚げたてのうどんで、特に美味しいように思います。
岸井うどん1

今日の台風の前のお昼の風景で、大きな台風が予想されているけど、ビニ―ルハウスに被害が無ければいいな~と思って帰ってきました。
岸井うどん3(風景)

約1か月前の日曜日にも「岸井うどん」に来ていて、その時の写真風景と食べたものチェックをしてみました。
この時、奥の席で食べたのですが、ぶどうがなっているのが印象的でした。
風景1(葡萄)

風景2

この時食べたうどんは、かけうどんと冷かけと冷かけ肉うどん("か"さん)でした。
不揃いな手打ちうどんや素朴なお店にまた足を運びたくなる風情があります。
かけ大の記録

冷かけ

冷かけ肉うどん

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)