ベトナムビールと生春巻き

お土産グルメ
09 /09 2014
昨夜の晩御飯は、お月見しながら、ベトナムビールと生春巻きを楽しみました。
この夏、"か"さんがベトナムに旅行に行って、いろんなお土産を買ってきてくれました。
やはり、海外での食は、興味があるので、家に帰った時に作ってもらうことに!(^^)!

ライスペーパーを扱ったことがないので、なかなか新鮮な調理風景でした。
きゅうりに にらに 春雨に そしてプリプリのえびを巻くだけなのですが、巻き方のコツもあるし、きれいに仕上げるには難しそう('ω')
でも、美味しかったし芸術的!!(#^.^#)

260909ベトナムビールと生春巻き1

チリソースをつけていただくのですが、シンプルな味だけど、なかなかスパイシーに変身します。
ベトナムビールともとても合う!!
ベトナムビールは、アルコール度数が4.6%ぐらいで、苦味もなく優しい感じでした。

260909ベトナムビールと生春巻き2

260909ベトナムビールと生春巻き3

260909ベトナムビールと生春巻き4(過程)

pocoもいつもにも増してエキサイティングしてます(。´・ω・)?

260909ベトナムビールと生春巻き5

260909ベトナムビールと生春巻き7(箸置き)偶然出してみた「箸置き」は、十五夜仕様でした。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村




コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)