「カフェ・ラ・トープ」似「豚肉ときのこのしょうが焼き」

Cafe
09 /02 2014
先月(8月)のある日、お昼のランチに「カフェ・ラ・トープ」に行きました。
丸亀の決して賑やかではない商店街を少し入ったところに移転されたCafeで、前々からすごく気になっていたCafeです。

最初はカフェの話じゃなくて、昨日の我が家の晩御飯の話です。
カフェ・ラ・トープ風の「豚肉ときのこのしょうが焼き」を真似て作ってみました。
カフェラトープふう豚肉ときのこのしょうが焼き
2枚目と3枚目がカフェ・ラ・トープのほんまもんなんですが、家で作ったのも結構美味しかったので・・・(^^ゞ
(見た目はちょっと違うけどね・・・)
カフェラトープ6(豚肉プレート2)

カフェラトープ6(豚肉プレート)

このしょうが焼きには、カフェ・ラ・トープ特製の「ジンジャーシロップ」が使われています。
カフェラトープ(ジンジャーシロップ) 昨日の家での「豚肉ときのこのしょうが焼き」にも、このジンジャーシロップを使っているので、やっぱ味は近いものがあると思います!(^^)!

この時、ご一緒したお友達は、ホントは18:00からのメニューらしいけど、「チキンとなすびのクリームスープカレーライス」を食べました。 このお昼の時間も結構込み合っていたけど、手早くマスター作ってくれて良かったね~♪
これも美味しそう!!
カフェラトープ5(スープカレー)

ここからは、カフェ・ラ・トープの外観やらメニューなどの雰囲気をお伝えします。

カフェラトープ1

お店は、知らなかったら通り過ぎてしまいそうだけど、
隠れ家的でお店の中はレトロかつ芸術的でイイ感じでした。
カフェラトープ2

カフェラトープ3(メニュー1)

カフェラトープ3(メニュー2)

カフェラトープ4

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村



関連ランキング:カフェ | 丸亀駅




コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)