アンファームの「トロピカルフルーツ」

記念・行事
08 /27 2014
トロピカルなんだけど、アンファームでとれた国産のフルーツだから価値があるし珍しいです。

初めての食感だと思います。・・・「パッションフルーツ」(^O^)
260825トロピカルフルーツ1

名前も知らなかったし、切るまでは、プラムのようなフルーツか⁉と思っていました。
ざくろのような果肉にも見えますが、タネ粒感は無くて、甘酸っぱいゼリーみたいな果肉です。
260825トロピカルフルーツ2

次なるこのフルーツも初めて(^o^)
レンブ(フトモモ科)というフルーツです。
一見、ロウで作られたオブジェのようで、梨のようなしゃりっとした食感で、爽やかな味です。
260825トロピカルフルーツ4

260825トロピカルフルーツ3

「らいち」は、見たことあり&食べたことありのフルーツだけど、やはり国産・しかも地元産というのには驚きです。
冷凍ライチで見たことあるライチは、もっと側が赤いような気がするけど、とてもナチュラルな色で、果肉はとてもジューシーで爽やかです。
260825トロピカルフルーツ5(らいち)

260825トロピカルフルーツ5(らいち2)

これは、冬ごろ食べた記録写真ですが、ドライフルーツです。
このドライフルーツもアンファームさんのところのもので珍しいものだと思います。
生とは全く違う食感で、パリパリしているところが不思議で、
しがんで食べるフルーツという点でもおもしろいです。
ドライフルーツは、甘さも凝縮されていて、栄養価も高いようです。

260825ドライフルーツ1

260825ドライフルーツ2

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村



関連ランキング:カフェ | 黒川駅讃岐財田駅





コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)