fc2ブログ

6月15日

記念・行事
06 /15 2008
今日は、たくさんの記念日です。
『まつねクリニック』の誕生日でもあり、かさんの誕生日でもあり、かさんのグランママも誕生日です。
ちなみに、空海こと弘法大師さまも今日が誕生日のようで、時の人では、プロゴルファーの上田桃子さんも誕生日だそうです。(桃子ちゃんは、この日にサントリーレディースオープンゴルフトーナメントで優勝しました。→おめでとう!!)
誕生日だけでなく、世間では、『父の日』でしたね。
今日は、あいにくの雨でしたが、かさん父の希望?!で、お昼は坂出・『大政』のラーメンをいただくことに・・・のせいもあり、肌寒く感じられることもあり、こういうときは、ラーメンが恋しくなりますね。
大政4 大政5 丸亀に住み着いてからは、懐かしいところでもあります。
大政ラーメン1 大政ラーメン2 大政チャーハン

「中華そば(小)に(大)にチャーハン(普通)」 初めていただいたときは、妙に美味しく思った記憶があるのですが 今日は、中華そばにパンチが欠けている気がしました。よく言えば、あまり辛くなかったので、スープまで味わえた?!というところです。チャーハンは美味しかったのですが、普通なのにプチサイズのような気がして・・・この量で¥650はお高いのではと思える主婦aioiaびっくりの意見。

かさんは、誕生日だからといって、すごくほしいと望むプレゼントがあるわけじゃなく・・・太ることを気にするためかを食べたいと望むわけじゃなく・・・(ほんというと学校の問題が何でも解ける頭脳がほしいらしいけど・・・)
結局、何か誕生日らしい?!記念?!にサーティワンのアイスクリームをいただくことに
サーティワンアイス アイスクリーム1 アイスクリーム2

『マンゴタンゴ』『ピンクグレープフルーツソルベアンドクリーム』『ストロベリーチーズケーキ』
『ベースボールパーク』『ラムレーズン』『キャラメルチョコレートクランチ』
アイスクリーム屋さんになりたい!!と言って、目を輝かせていた幼き頃が懐かしいです


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おめでとうございます、お体に気をつけて頑張って下さい。。。

いつも訪問有難うございます。「Dora&Snoopy」のブログも行かせていただいていますが、高度な内容で、高度なコメントが多いので、なかなか足跡を残せずにいます。
Dora先生も早朝から夜遅くまで、お仕事大変そうですね・・・。
お互い健康管理には気をつけたいですね。

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)