諏訪湖SA(屋外編)で「ソースローメン」

記念・行事
08 /22 2014
TVとかでは、紹介されていたようですが、信州伊那名物「ソースローメン」を初めて知りました。
焼きそばじゃなくて蒸し麺。お肉は、ラムらしい。

ここで、諏訪湖を眺めながら、食事を始めてしばらくしたら、本格的な雨が降り始めました(´・ω・`)

諏訪湖(ソースローメン)

諏訪湖SA3(ソースローメン)

サービスエリアからの諏訪湖の眺めもすばらしく、天気がよかったらもっと良かっただろうな~(';')
諏訪湖SA1
下りのサービスエリアは、上りのサービスエリアよりも高地にあるようで、諏訪湖と上りSAを見渡せる感じもおもしろい構造になっているな~と思います。
諏訪湖SA2

天むすやこんにゃくみそも食べてみました。
信州みそも有名ですよね。からしを付けてみたけど、一味辛子をおススメされました。
(関西圏との違いを感じます。)
諏訪湖5(ローメン天むすこんにゃく)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)