蓼科高原~白樺湖(テディベア美術館)

未分類
08 /22 2014
このぬいぐるみたちは、「蓼科テディベア美術館」の隣にある「テディベアプラザ」で記念土産にしたものです。
先代poco♂のバースデーベアーとpocoりんのバースデーベアーです。
それぞれ、服がお誕生日月で、帽子が日付になっています。組み合わせると配色もいい感じで可愛いので、年甲斐もなく・・・購入決定!!!
pocoのためのお土産テディベア

8月16日山梨県八ヶ岳から長野県蓼科高原方面を通って、白樺湖畔をドライブウォッチング!
ここでもお天気がよかったら、白樺湖一周が3.8kmということで、ジョギングしたいな!と準備していたけど、、、小雨が降り出してきて、断念(-_-メ)。
愛車で一周して、「蓼科テディベア―美術館」に寄ってみた。自動車道と散歩道とは違うのかもしれないけど、白樺湖一周は、3.8km以上あるように思えたなぁ~(。´・ω・)?
蓼科風景1

蓼科風景2

蓼科風景3

ここが、「テディベア美術館」の前。時間もないし入館はしていません。
蓼科テディベア美術館2

世界一のパワースポット!というのが…(笑)
蓼科テディベア美術館3

お土産物屋さん「テディプラザ」のテディたちに癒されます♡
蓼科テディベア1

レジャースポットが多そうな白樺湖。
カヌーなんかもできるらしい(^O^)
とにかく、お天気が崩れそうなので、帰りを急がなくては!!
車中から、白樺湖の撮影に終わりました。
白樺湖風景1

白樺湖風景2

白樺湖風景3

白樺湖畔1

この界隈のジェラードや手作りアイスクリームで有名なお店「ピッコ」でソフトクリームを見つけてチェック(^^♪
隣にたてしな自由農園があったから、これは、ビーナスライン上にあるpicco「ビーナス店」でいいのかな?!
生乳たっぷりという感じの爽やかなソフトクリームでした。
行き当たりばったりですが、立ち寄れてよかったなぁ~(#^.^#)
白樺湖畔2(ソフト)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)