たてしな自由農園の野菜たちを使った晩御飯

記念・行事
08 /22 2014
八ヶ岳山麓のペンションのからの帰り道、原村にある「たてしな自由農園」に立ち寄りました。

帰ってからは、毎食、いろんな形の記念土産の食材を取り出しています。

昨日は、骨付きどりをメインに高原野菜をたくさん並べてみました。
そして、ビールは、萌木の村で買い求めた「タッチダウンビール」
260820お土産晩御飯

しめじは、ご近所ものだと思うけど、おろし大根にした大根は、蓼科産。
だし巻玉子は、ご近所のおふくろの味。
260820晩御飯

私たちが寄ったのは、向かって右棟の産直の店っぽいところですが、人が多く活気があるし、品物の多さにはワクワクしました。知らない間にみんな、がごがいっぱいになっていました。
たてしな自由農園(原村)風景

ここで、買い求めた特徴ある野菜たちをアップします。
蓼科・もぎたてコーンで、実がしっかり詰まっていて艶々で甘かったです。
蓼科コーン

とまとコーナーにもいろんな種類のものがあって、迷いまくりました。
少しでも、試食ができたら、もっと大人買いできただろうな・・・と思ったりします。

新鮮さはどれも抜群なんだろうけど、甘味という点では、バラツキがありました。
たてしな自由農園トマト2

岳麓ファー夢トマト

トマトベリー

たてしな自由農園トマト(アイコ)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)