清里「清泉寮」でリフレッシュ

記念・行事
08 /19 2014
「清泉寮」は、清里開拓の拠点として栄え、今は、観光の定番スポットです。
清泉寮2

創設者は、米国人宣教師「ポール・ラッシュ博士」で、戦後、農村の復興モデルとなる村づくりに尽くした方です。
清泉寮1

ジャージーハットには、常に行列がなされていて、潜入するのを控えたところです。
ジャージー牛乳製品には、かなり気になりました・・・(^^ゞ
清泉寮5(ジャージーハット)

雑貨などを置いているセレクトショップをチェックするのも楽しいひとときでした。
清泉寮3

この日は、農場全体が霧に包まれていて、ジャージー牛たちが見れなかったのが残念でした。
雑貨やお土産をチェックする間、pocoとpocopapaは、お留守番です。
pocoにとっては、自然の香りのする中にたくさんの人やワンちゃんたちがいることが不思議な光景だったかもしれません。
清泉寮4

焼き立ての焼きもろこしを食べるためにも並びました。
清泉寮6(焼きもろこし)

メチャうま♫~です。 ↓それを眺めるpocoです。
清泉寮7(poco)

pocoも参加できるグルメなものにフレッシュきゅうりがあるじゃないですか!!
私たちは、みそをつけて、pocoは、フレッシュなまま美味しくシェアできました。
ここでのpocoは ⇒ 清泉寮でのpocoの様子に載せています(@_@)
清泉寮8(きゅうり)

道路沿いのところにもジャージー牛がいて、急いでカメラシャッターをぱしゃり!!
清泉寮9(ジャージー牛)

高度1200m近くあり、天気も変わりやすい状況でしたが、くっきり見える時に急いで撮影してみました。
車で楽に行き来できるし、高地にあることを忘れてしまいそうです。
山々

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

美味しいきゅうり食べてご満悦ですね。
ソフトクリームすごい並んでますね!!
実は週末にマリーも清里に行くので釘付けで
見てます~
涼しそうでいいですね、とっても楽しそうにしてて
可愛いです♪

まりーママさんへ

マリーちゃん家も清里へ行くんですね(*^^*)
我が家は、初めて行ったのですが、いいところですね。
ペットも歓迎されている雰囲気で落ち着けました。
お天気がよければ、いいですね~♪

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)