到着の日のモーニングミストでのディナー

記念・行事
08 /18 2014
8月14日、高速道路の旅を楽しみながら、目的地、八ヶ岳高原のペンション「モーニングミスト」に着いたのは、夕刻5:30頃のことでした。(pocoの様子はこちら⇒到着時のpocoさんの様子 に)
ちょっと一息して、お楽しみディナーの様子をご紹介(^^♪

せっかくだから、モーニングミストおススメの世界のビールを頼んでみました。

左は、「ステラ アルトワ」でベルギーが世界に誇るピルスナービール。ホップが香る爽やかビールでした。

真ん中は、「パス ピールエール」でイギリス代表のエールの名品だそうです。上面発酵で有名らしく、芳香な香りに程よい苦みとほんのりとした甘みもあります。

右は、「レフ ブロンド」で、ベルギーの南・ムーズ川のほとりにあるレフ修道院で13世紀から作られていたアビィ(修道院)ビールのようです。芳香で濃厚、酸味もあってアロマっぽいビールでした。

ビール3種

この日の食前酒・ロゼワイン!
②食前酒
前菜として、「ウィンナー・きのこのキッシュ・かぼちゃとレーズンのサラダ」
サラダは、地元の高原野菜が使われています。
③前菜
スープは、「パンプキン」
④パンプキンスープ
お肉料理は、「豚ロースのチーズ焼き」です。
⑤トマトとチーズ
お肉も柔らかく、トマトとチーズの相性も抜群!!
ちょっと真似てみたいプレートです。
⑤豚肉トマトチーズ

pocoさんもチーズ系には敏感にチェックですね。
この時の食事と食後の様子は、愛犬pocoの生活日記に紹介しています。
 ⇒食事の時のpocoさんの様子
⑤pocoと食事

続いて、お魚料理は、「虹鱒の香草焼き」です。
⑥香草焼き

驚くほど、背骨まで軟らかく、綺麗に<ある意味下品に(笑)>完食しました。
美味しかったです(#^.^#)
⑥香草焼き(完食)

ラスト デザートとお茶になります。
紅茶か珈琲かを選べて、ケーキはブラウニーで、濃厚な味わいでした。
⑦紅茶とケーキ

⑦珈琲とケーキ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)