恵那峡SA(上り)風景と「牛タンつくね」

記念・行事
08 /17 2014
8月14日(木)八ヶ岳に向けての愛車と愛犬との旅の始まりです。
湾岸長島PAに立ち寄った後、中央自動車道に入っては「恵那峡サービスエリア」で休憩。

ここは、長野県と岐阜県の県境にある恵那山を望むサービスエリアで、住所的には、岐阜県にあたるようです。
天気は、曇りがちでちょっと残念だけど、幻想的な雲が現れ、暑すぎるよりいいと思うし、趣ある風景にも出会えたようにも思います。
恵那峡 風景2

恵那峡 風景1

まあまあ涼しいので、氷のオブジェに人だかりは無かったようです。
恵那峡 風景4
恵那峡 風景3

眠気覚ましにファミマの珈琲を・・・。
オリジナルソフトクリームも気になるところですが、記念撮影だけで、この時は、スルーすることに。
(まだまだ、ソフトクリームには、出合う予感があったし、八ヶ岳ペンションでの夕飯も用意されているし・・・)
恵那峡ソフト

恵那峡看板1

ここでは、飛騨牛が有名みたいだけど、「牛タンつくね」を買って車でお味見!(^^)!
恵那峡 牛タンつくね

pocoさんにも魅力的な香りだったようですね♪
恵那峡 牛タンつくね2

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村



コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)