ネバネバぶっかけそば

お家グルメ
08 /07 2014
今日のお昼に食べたオクラと自然薯をトッピングしたお蕎麦です。

ちょっとダシの塩分濃度が濃すぎたのがちょっと失敗!だけど、
オクラと自然薯とお蕎麦の組み合わせは、なかなか良かった!(^^)!

何でもない時の赤飯だけど、小豆には、デンプンとタンパク質にビタミンはB1が含まれていて、疲労回復やだるさに効くらしいです。

260807ネバネバぶっかけそば1

260807ネバネバぶっかけそば2

7月の終わりにも岩手のお土産「椀子そば」を食べていて、写真記録しているのでアップしておきます。
この時は、大根おろしとオクラを乗せてました。
260729椀子そば1

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)