回らないお寿司「三四郎」寿司

記念・行事
07 /29 2014
昨日の誕生日のリクエストは、回っていないお寿司屋さんで少しでいいから特上のお寿司を食べること・・・でした。
(回転ずしも好きなんだけどネ)
地元の姿すしで有名で、行ったことがない「三四郎」さんにお邪魔しました。
平日なのにカウンター席は、私たちで満席になるほどで、活気があるのにもびっくりワクワクです。
260728三四郎寿司2

まずは、ビールで乾杯!!
260728三四郎寿司1

おまかせで「お刺身」をお願いしてみました。
どれも新鮮でプリプリで旨みもたっぷり♪
260728三四郎寿司3
「マグロ」に「タコ」にコブじめにした「コチ」
260728三四郎寿司3(刺身1)jpg

「サバ」に「イカ」に生の「コチ」
260728三四郎寿司3(刺身2)jpg

「キスと野菜の天ぷら」です。
とろけるような鱚と熱くでパリッとした衣が最高♪
260728三四郎寿司4(キスと野菜の天ぷら)jpg

「特上にぎり」にも大満足でした。
ネタはもちろんですが、シャリの空気の入り方が普段のにぎり鮨とは違うなぁ~と思いました。

260728三四郎寿司5(にぎり1)

最初は、特上にぎりを二人で分けたらいいかな~と思っていたけど、さすがにお菓子を半分んこするようにはいかないので、二人前に変更注文して、しっかり味わうことに(^^♪

260728三四郎寿司5(にぎり2)

260728三四郎寿司5(にぎり3)

260728三四郎寿司5(にぎり4)

260728三四郎寿司5(にぎり5)

260728三四郎寿司5(にぎり6)

一通りが終了で、
穴子を追加注文♪
260728三四郎寿司5(穴子)

満足!!美味しかったです。
260728三四郎寿司6(あがり)

260728三四郎寿司8(暖簾)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村



関連ランキング:寿司 | 丸亀駅讃岐塩屋駅





コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
どれも新鮮でいいネタなのでしょうね。
観ててとってもおいしそうで、
お腹空いてきます。
いやあ、パアッと贅沢したいもんですよ(*^_^*)

ジャムさんへ

こんにちは~!
満足できるネタでした。
たま~の贅沢はいいですよね(^^♪
お昼時に食の更新しようと思うとお腹が空いて…更新できそうにないです~(*_*;

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)