食べる小煮干とプレミアムアルコールフリーと小豆島そうめん

ご当地グルメ
07 /20 2014
午前中、まんのう町・帆山地区のひまわりの里を散策したあと、お疲れさまのビールを!!用意。
と言っても昼間なので、プレミアムなノンアルコールビールです。

最適なつまみに…「いりこマン」のキャラが印象的な食べる小煮干(観音寺・ダイブンさん)をいただきました。
いろんな小魚が入っていて、パリポリして甘めに仕上げられています。
苦味のあるこのノンアルコールビールととても合うようです。

260720いりこまん(小煮干)

260720サッポロノンアルコールビール2

260720サッポロノンアルコールビール1

仕上げは、香川県小豆島産のそうめん「島の光」を冷やしていただきました。
小豆島のそうめんは、有名なのは知っていたけど、最近になるまで食べたことがなかったなぁ~
艶やのどごしがよく美味しいので、最近は、はまっているそうめんです。
260720小豆島そうめん1

260720小豆島そうめん2

260720小豆島そうめん3

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)