カレーうどん(宮武讃岐製麺所)

うどん
07 /03 2014
今日のお昼に食べたカレーうどんは、宮武讃岐製麺所のパックされたものでした。
宮武讃岐製麺所というのが、うどん屋さん「まごころ」と一緒というのを記録していて初めて知りました(@_@)

作り方は、いたって簡単!!
沸騰したお湯にパックされたゆで麺をほぐして、粉末スープを入れて、1分ぐらい煮込むだけです。
インスタントうどんなんですが、うどんを湯がく時間が短かいので、便利ですね。

うどんは、手打ちの生うどんほどの期待はできませんが、「3層造り」(1層目と3層目が少し柔らかめで、真ん中の2層目は、ちょっと硬めにできている)という、こしのあるのどごしよいうどんを味わえる仕組みになっているようです。

懐かしい感じで、なかなかイケてると思います(*^^)v

260703カレーうどん2(宮武讃岐製麺所)

普通のカレー味とまろやか味があるのですが、普通の方がスパイシーで美味しいです。
まろやか味は、和風だしが加わってまろやかさを出しているようです。

260703カレーうどん1(宮武讃岐製麺所)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村



コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)