日曜日の朝うどん「一代」(肉とかけ)

うどん
06 /23 2014
讃岐(うどん県)では、朝・昼・晩とうどんを食べる!と聞いたときは、うそやろ!?と思ったものでしたが、嘘でもないかもしれないと思う今日この頃です。

昨日の日曜日の朝は、ご近所「一代」で、ガッツリ!うどんを食べて活動が始まりました。
朝7:00からお店は開いていて、6:00からやっているお店もあったりします。
朝のうどん屋さんを観察していると、早くからたくさんのお持ち帰りの注文が入っていたりもするようで、忙しそうでした。

うどん一代でまだ食べたことがない肉うどんを食べてみました。
卵も入っていてすき焼き風で、甘めのだしになっています。(卵は卵とじにもできるようです。)

260622うどん一代(肉うどん小)

かけうどん(大)も朝ごはんには、胃にもやさしい感じです。
「大」よりも「小」の方が体のためとは思うけど・・・(^^ゞ

260622うどん一代(かけ大)

260622うどん一代(かけ大2)

260622うどん一代

一代は、17年目を迎えるようで、平日限定のサービスもあるようです。

260622うどん一代(17年目)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村



関連ランキング:うどん | 金蔵寺駅




コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)