ガザニア・ペチュニア・日日草・ランタナ・斑入り楓

花・植物・虫
06 /15 2014
今日は、まつねクリニックの誕生日!!7周年になります。
そして、休日当番日でもあります。記念日に診療できることは、クリニックにとっては、よかったのかな~

今日は、今、クリニックの庭に咲く花たちをご紹介(^^♪
デイリーな花たちだけど、癒されますね~
ガザニアたちもいろんな色があって、花の模様も個性的で、なかなか面白いです。

260615ガザニア1

260615ガザニア3

260615ガザニア2

260615ガザニア4


260615ガザニア5

260615ペチュニアとランタナ

260615ペチュニア(紫)

260615日日草?

260615日日草?2

開院の時から人気の「斑入り楓」ですが、柔かな葉っぱは、虫たちにも人気のようで(-_-メ)
たくさんの毛虫に葉っぱを食べられてしまいました。
ご近所の方が消毒駆除してくださいましたが、半分ぐらいの葉っぱが食べられた後でした。
この時期、虫の発生にも気を付けないといけないなぁ~!
260615斑入り楓

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)