SAPPORO「ホワイトベルグ」とsuntory「ビターロースト」と地元のたこ

お家グルメ
05 /20 2014
キリンのグランドキリン以来、コンビニで売られているお洒落なビールをチェックすることが多くなりました。
今回、pocopapaがファミマで選んできたのは、サッポロビールが出しているベルギー産麦芽を使用している「ホワイトベルグ」というリキュールとサントリーが出している天然水100%の生ビール「ビターロースト」です。

260518コンビニビール1

ホワイトベルグは、シトラス系の香りがすると思ったら、コリアンダーシードとオレンジピールが使用されているようです。
まさしく、洗練された華やかな香りという感じ(^^♪
ビターローストは、見た目も深入りでビターな大人の味と香り♬
英国産ロースト麦芽を一部使用されているようです。

ビールといってもいろんな味わいがあるものだなぁ~ 

この日、お洒落なビールを出してきたのは、ご近所の方が、釣れたてのタコを「タコ刺し」と「ボイルタコ」を持ってきてくださったからです。
新鮮な歯ごたえとタコの甘味を存分に味わえましたm(__)m

260518タコ刺し

260518湯がきタコ

新豆(ソラマメ)も寄り海老とかき揚にしたものと、煮物にしたものを楽しみました。
260518ソラマメと海老のかき揚

肝臓をいたわるために、しじみのお味噌汁で〆てみました。
260518ソラマメの煮物

260518シジミのお汁

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
いいシリーズです(笑)

タコぶつとプレミアムビール最高じゃないですか。
グラスもいい!!

カワイさんへ

ビールが美味しい季節になってきましたね~(^^♪

このタイプのビアグラスが、満足な泡を表現できるようです。
ビールに.泡.。o○は、大事ですからね(笑)

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)