誕生日ディナーの2日間

記念・行事
05 /13 2014
5月11日のpocopapaさんの誕生日は、日曜日だったことが一番のラッキーだったように思います。
10日の土曜日から日曜日にかけては、ケーキにアイスにうどんにパンに・・・blogにも載せきれないぐらいの贅沢グルメを楽しめたのでは!?

ホントは、一日分のコースディナーふうにまとめてみたかったけど、二日に分けて、食べつくした感じです。

お店で出されるように上品にいかないし、自分の食べたり飲んだりしたいので、どうしてもお味見!といいつつ
つまみ食いをしてしまうありさま(^^ゞ

旬の野菜たっぷり!なのと薄味に心がけているところも評価したいところかも。

前菜っぽいのは、ホタテのレアバター焼に新豆やスナップエンドウ。

ミニ海鮮丼にアボカドを散らしてみたけど、アボカドは海鮮ともよく合うなぁ~(*^^*)

260511前菜1(ホタテ)

260511前菜2

今回は、えび(ブラックタイガー)と新豆のかき揚に!(^^)!
260511前菜3(天ぷら)

ホルモンのコチジャン炒めも再チャレンジ。
260511前菜4(ホルモン炒め)

カルディで見つけたドイツ製のフランクフルト。(2日目の前菜?!オードブル?!)
マスタードが見当たらなかったので、ケチャップと辛子でコンビニ風。
トマトとアボカドもかなり相性よし!です。
2605112日目フランクフルト

メインディッシュとなるはずのサイコロ風ステーキ。
ザブトンという肉の部位らしい。
2605112日目ザブトン

2605112日目ザブトン2

デザートフルーツは、「さちのか」いちごと晩柑のスペシャル盛り?!
2605112日目デザート

一日目のデザートにしたイチゴのグラタンも再アップしておきます(#^.^#)
260510ケーキ(いちごグラタン)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)