名古屋コーチンと玉子かけごはんと錦鯉

お家グルメ
05 /10 2014
最近、「朝ごはん」でいただいている「たまごかけご飯」の卵は、名古屋コーチンを自然飼育していて、趣味で錦鯉を育てている義兄のところからいただいてきたものです。

名古屋コーチンは肉や卵は高級食材となっていて、卵をよく産み、肉もおいしいことから、「卵肉兼用種」に分類されてるそうです。

自然の環境の下だし、水のきれいなところいるので、ストレスは少なく卵も健康的なんだろうな!!

260510名古屋コーチン2

260510名古屋コーチン1
卵は大きく新鮮でしっかりしています。
260510玉子かけごはん1

たまごかけご飯に用いた醤油は、岡山県新見市の大月醤油のものです。
かつおや昆布・しいたけのうまみだしが入っているようです。
(少し濃口になっているな~)
260510玉子かけごはん2

260510玉子かけごはん3

260510玉子かけごはん4

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村



凄い装置が備わった錦鯉広場も見学させてもらっています。
鯉の大きさやいろんな模様や顏にビックリです。
高級なものだし世話も大変なんだろう!と思うけど、優雅過ぎる趣味!!ですね(*^^*)
260510錦鯉1

260510錦鯉2

260510錦鯉3

260510錦鯉4

260510錦鯉5


コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)