宇和島じゃこてんとみかんソフト

ご当地グルメ
05 /08 2014
宇和島で有名なお土産といえば、「じゃこてん」ですが、何処のお店のものもはずれはないような気がしています。
宇和島から帰る途中で、お店や道の駅で、じゃこてんを買って帰りました。

260505薬師神じゃこてん

間口は、とても小さなお店ですが、薬師神かまぼこ店に寄ってみました。
あげ巻なんかもこちらでは、珍しく有名なかまぼこです。
260505藥師神蒲鉾1

260505薬師神じゃこてん2

つぎに、寄ってみたのが道の駅「みま」
愛媛県宇和島市三間町にあり、三間インターチェンジのところにあります。
5月5日子どもの日にふさわしく、こいのぼりが靡いています。
260505道の駅「みま」1

ここでは、「安岡蒲鉾店」さんが出店されていました。
260505安岡じゃこてん
ジェラードの移動販売車も出ていて、迷いましたが、「コスモス館」で売られているみかんソフトクリームに並んでみました。
愛媛みかん100%ジュースをベースにしたソフトクリームだそうで、安心でとても爽やかソフトクリームでした。
260505道の駅「みま」2(蜜柑ソフト)

三間のインターから寄り道せずに家路に着きました。
途中に見える有名な大洲の「冨士山」のつつじを車の中からキャッチ(^O^)
高速自動車道からは、こんなふうに見えるんですね!!
遠くからでもこんなに鮮やかなので、登ってみたらもっと迫力ある風景なんだろうな(^^♪
大洲 冨士山

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村







コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)