麺屋 友枝「いごっそう盛り」と「チャーシュー盛り」

ラーメン
05 /01 2014
田村池の北側を下りたところあたりにらーめん「友枝」が出来ています。

ここで、高知・北川村のいごっそう系ラーメンの味を楽しめます。
高知の方では、行列ができるほど有名らしいです!(^^)!

この日のお昼・ラーメン屋さん「友枝」に行くのに、カロリー消費のため歩いて行くことになりました。
家から、田村池周辺をウォーキングです。
時々、愛犬pocoさんの散歩に行くコースでもあるのですが、この日は、pocoは、お留守番なので、シャキシャキ歩くことに(*'ω'*)

田村池では、優雅な白鳥の親子を見ることが出来ました。
260429麺「友枝」1(白鳥)

260429麺「友枝」1(白鳥2)

麺屋「友枝」は、この田村池を半周して、土手を下りたとこらへんにあります。
中華料理「青葉」の隣に位置します。

260429麺「友枝」2+3

pocopapaは、醤油ラーメンのチャーシュー盛り(大)をチョイス。
260429麺「友枝」5(チャーシュー盛)
konopocoは、塩ラーメンのいごっそう盛り(小)です。
どちらも、チャーシューの量は、同じらしく、チャーシューが上に盛られているか、野菜に埋もれているかの違いだそうです。
いごっそう盛りの方が、もやしなどの野菜の量が多いらしいです。

醤油ラーメンも色が濃いけど、意外と香ばしくあっさりしていました。
お好みで、柚子胡椒を加えてもいいようです。
260429麺「友枝」6(いごっそう盛り)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 丸亀情報へ
にほんブログ村




関連ランキング:ラーメン | 讃岐塩屋駅丸亀駅金蔵寺駅


コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)