マスカルポーネ「フレンチトースト」

poco
04 /29 2014
今頃、ポストパンケーキとして流行っているのが「フレンチトースト」らしいです。
フルーツやジャムとかソースに工夫を凝らしたものが多いようです。

我が家でも朝食にフレンチトーストをなるべくヘルシーに焼くことが多くなっています。
今朝は、マスカルポーネチーズを使ってティラミス風のものと甘夏マーマレードをソース風にかけたものにしてみました。

やはり、フレンチトーストに使う牛乳やバター、そしてマスカルポーネの香りは、愛犬pocoにとって隠しても隠し切れないようで(^^ゞ、いつの間にかキッチンの隣に鎮座している状況です。

ほどんど空っぽに近いマスカルポーネの容器を仕方なく味見させてあげました('ω')
(容器は、洗ったぐらいきれいになりました!)

満足な なめっぷりに負けてしまいます(*_*;

260429pocoとマスカルポーネ1

260429pocoとマスカルポーネ2

260429pocoとマスカルポーネ3

キッチンで落ち着かないpocoを納得させたので、私たちも落ち着いてフレンチトーストを食べれることになりました。

260429フレンチトースト1

260429フレンチトースト2

以前に作った要領で、フレンチトーストは作っています。
  ⇒2013年7月31日:ふくろう日記「フレンチトースト」の記事

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村



コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)