瀬戸内フレンチ食堂「O G U N I 」でランチ

フレンチグルメ
04 /25 2014
普段着で楽しむフレンチランチにお友達と行ってみました。
食事を終えて、帰りには、シェフと奥様がお見送りまでしてくださり丁寧な料理と同様、爽やかで心温まる対応でした。


ベーシックなサービスランチをいただきました。
まずは、「前菜」
260424OGUNI3(前菜)
とれたての剣先イカとレンズ豆のサラダ(長芋・大根・人参・トマト)
パセリのソースがアレンジされています。
260424OGUNI3(前菜2)
「パン」です。
260424OGUNI4(パン)
「メイン料理」は、カリカリ鱸のポワレ(でよかったのかな?!)
260424OGUNI5(メイン)

皮は、こんがりカリカリで中の実はふっくらしています。
旬の野菜が上品に使われていて、崩したくない盛り付けですね。
260424OGUNI5(メイン2)

ブロッコリーにえんどう豆・アスパラ・ジャガイモに焼いたタケノコ。
カリカリ鱸の下には、切り干し大根の煮物が敷かれています。
260424OGUNI5(メイン3)

食後には、コーヒー・紅茶も選べますが、オーガニックフレンチに似合うハーブティを選んでみました。
ハーブティのハーブは、カモミールにローズヒップにハイビスカス。
身体を温め落ち着き効果がありそうなハーブたちです。
260424OGUNI6(ハーブティ)
ティーカップに描かれたローズマリーやラベンダーも素敵です(#^.^#)
260424OGUNI6(ハーブティ2)

260424OGUNI1.jpg

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村



関連ランキング:フレンチ | 宇多津駅




コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)