ケーキ屋さん「モンルージュ」でブリュレのロールケーキ

お菓子
04 /01 2014
日曜日のお昼は坂出探索。
「こめや」でランチの後は、坂出駅近くにあるというケーキ屋さん「モンルージュ」に寄って帰りました。
ここのロールケーキが、一押し!!と口コミにもあったし、ロールケーキを・・・。
中にプリンが巻かれています。

「ブリュレのロールケーキ」という名前なんですね。
スポンジの上面には、ブリュレのパリパリとした感じを表現しているらしいのですが、おやつの時間には、残念ながらパリパリ感は無かったかな~。

プリンとスポンジを同時に味わえる!!という不思議なロールケーキといえそうです。
260330モンルージュ2

こんなにケーキ屋さんの雰囲気を醸し出しているのに、最初分からずに、違う路地に入ってしまって探してしまいました(^^ゞ
店内は、美味しそうなケーキがいっぱい!! またの機会の楽しみにしましょ(^O^)

260330モンルージュ1

260330モンルージュ3

この日は、紅茶の気分…ということで、「セイロンティ」と「カモミール&ペパーミントティー」というのを入れてみました。
260330紅茶1
260330紅茶2

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)