日曜日のお昼うどん「岸井うどん」

うどん
03 /10 2014
ビニールハウスのうどん屋さん・「岸井うどん」に久々に行きました。
ぬるめのうどん(かけ小)とあついうどん(かけ大)にげそ天を食べています。

だしの熱さは、画像ではわからないけど、熱いかけだしは、かなり熱い!!
だから、釜あげのうどんの感覚のかけうどんのようでした。
ぬるめのかけは、落ち着いてうどんのつるつる感とだしのすっきり感を味わえました。
(ちょっと塩気が強い感じがしましたが・・・)

画像に表現されているようにうどんの太さはいろいろで、なめらかなねじれもあって、
包丁切りであることが明確です。

260309岸井うどん2

260309岸井うどん3

ビニールハウスがうどん屋さんということで、手書きの看板や「うどん~」ののぼりが無かったら、とても分かりにくいやろなぁ~と思うけど、、、
ここも県外ナンバーの車が多し!の駐車場でした。

入り口付近は、うどんを待つ人と食べ終わった食器を返却する人と会計する人でごちゃごちゃしている( ゚Д゚)

セルフのうどん屋さんで、食べ終わった段階でしかも自己申告で会計を行うパターンは、珍しいなぁ~。。。

天ぷら類が並ぶカウンターを進んだ奥で うどんを注文する運びとなっています。

お洒落とは言い難いけど、おもしろいうどん屋さんのようです。

260309岸井うどん1

260309岸井うどん4

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村



関連ランキング:うどん | 善通寺駅



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)