ひな祭りの日のお昼ご飯

記念・行事
03 /03 2014
ひな祭り…家の中では、食べ物行事にしか関与していないようだけど、チラシを見ていたら、お寿司を食べておかなくてはならないように思えてきて、お昼にスーパーのお寿司売り場に行ってみました。

海鮮巻にえびかつ巻きにツナサラダ巻の巻き寿司をご調達(*^^)v

ハマグリにこだわりたい気持ちもあったけど、あさり(熊本産)を見つけて、お味噌汁はちゃんと作ったよ~!

260303ひな祭り3(あさりの味噌汁)

巻き寿司類も具が充実していて、贅沢&満足なお昼ご飯になりました♪
260303ひな祭り1(海鮮すし)
260303ひな祭り2(えび

忘れてならないのは、我が家のpocoも女の子であるということ。
pocoの健康と成長をお祝いしなくては~
ということで、デザートの「いちご」を用意してみました。

260303ひな祭り4(いちご)

うれしいのか・・・そわそわしていたけど、ちゃんと落ち着いて待てないとあげないのを知っているから、必死で待っているpocoさんです。
なかなか聞き分けの良い子に育っています(*^。^*)
「愛犬pocoの生活」に今日のひな祭りイベントを載せています。
clickして、見てみてくださいね~⇒ ひな祭り!いちごを食べるまで

260303ひな祭り4(pocoといちご)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)