料理・仕出し「なか乃」の焼酎

お家グルメ
02 /28 2014
お店には行ったことがないのですが、美味しいお料理がいっぱいの「なか乃」さんにオリジナルな焼酎「なか乃」をいただき、早速賞味させていただきました。
ラベルには、丸亀城がプリントされています。

他に気になるラベル文字は「ノマンネ・コンネ」単式蒸留焼酎。
ちなみに「ロマネ・コンティ」は、稀少性が高く、世界で最も高値で取引されるワインのひとつなんだそうです。

似てるけど、違う(笑)

「ノマンネ・コンネ」は、宮崎弁で飲まね?来んね?(飲みに来ない~?!)という意味らしいです。
製造元も発売も宮崎の会社ですね(*^。^*)
アルコール分は、25度なんで、焼酎の中でも飲みやすいです。

260227焼酎「なか乃」1

260227焼酎「なか乃」3

昨日は、焼酎に合うおかず・・・ということで豚パイカ(豚バラ軟骨の煮物)のだしで大根を煮たものを作っています。大根もたっぷり煮えて美味しかったです。
260227大根と豚バラとホウレンソウ

↓こちらは、「骨付きどり」ビールの方が合うかなぁ~!?
260227骨付きどり

260227焼酎「なか乃」2

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 讃岐塩屋駅丸亀駅




コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)