fc2ブログ

ちりめん作品「おにぎり弁当」

インテリア
10 /26 2010
先週の土曜日にのお友達が、お母様の手作りちりめん作品を持ってきていただきました。
開けてビックリの「おにぎり弁当」の登場です。
実際の稲穂も手伝って実りの秋・美味しい秋を表現できたら・・・
飾るのにもう少し工夫したかったのですが、あるもので作品を飾ってみることにします。
ちりめん作品「おにぎり弁当」
新米で作ったおにぎりやがお弁当で一番好きなたまご焼き…
飾っているだけで、お腹がすいてきました。
「紅ショウガ」や「ばらん」もリアルで、「うさぎリンゴ」もお弁当ならではの懐かしい形です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ちりめんのミニチュア良いですね。
私もおなかがすいてきました。^_^;

以前、リフォーム工事させて頂いた方が
作っていたので
分けて頂きました。
おせち料理のちりめんで今も家に飾っています。
日本的な芸術だとつくづく思います。

応援のポチッ。

やまちゃんさんへ

こんにちは!
コメント&ポチッありがとうございます。

リフォーム工事もちりめんでミニチュア作製も芸術性というところでは、似たところがありますよね。
どちらも、出来上がったもので、癒されます。

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)