全国うまいもの博 <第2弾>で「タピオカミルクティーかき氷」

ご当地グルメ
06 /01 2018
高松三越で、6月3日の日曜日まで「全国うまいもの博」は、行われているようです。

第2弾の初日についでがあって、行ってきたわけですが、駐車場も混んでいたし、人もわんさか!!

まずは、会場をひとまわりしました。

行列ができているからといって、衝動買いは禁物!!その日の晩御飯&おやつになるものを選ばなくては!!

食べたいスイーツは、多過ぎでした・・・。

全国うまいもの店1

全国うまいもの店2


アイスモンスターのかき氷は、絶対食べて帰ろう!!と思って、臨んだ「うまいもの博」。

本場台湾で、並んでマンゴーとイチゴのかき氷は、食べているので、やっぱ「タピオカミルクティかき氷」は、必食の品と思われました。

⇒ 2015年秋・台北のお店の様子


全国うまいもの店4


「タピオカミルクティかき氷」ですが、タピオカは、温かい状態でカップに入って出されます。


全国うまいもの店3

全国うまいもの店5

タピオカミルクティかき氷にかけていただきます。冷たいかき氷に温かいタピオカで、一瞬、ゆらゆらした蒸気が上がります。

カメラには、その瞬間は残せてないけど、撮影は止めて、しっかりふわふわ感とタピオカのプチプチ感を味わいました(^^♪

全国うまいもの店6

一息入れた後、お土産にするもの(晩御飯にしたいもの)を買うのに、並ぶことにしました。

全国うまいもの店7

全国うまいもの店8

全国うまいもの店9

全国うまいもの店10

うまいもの博・第2弾の会場の詳しい情報ブログを見つけ、お借りしてみます。
⇒ {^L^} さんの記事

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

5月・土曜日の中華「吉祥」

中華グルメ
06 /01 2018
吉祥のマーボー豆腐が、食べたいな!・・・ということで、5月のある土曜日に訪問しました。

吉祥2

ここのレバニラ炒めも外せません!(^^)!
レバニラ食べるだけで、元気になれたような気がします。

吉祥3

焼きぞばめにゅーから、・・・今回は、「五目焼きそば」
野菜が豊富で、美味しくいただきました(^^♪

吉祥4

定番でオーダーするチャーハンですが、やはり、中華鍋と火力の強さで、美味しくできていますね。

吉祥5

吉祥6


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)