哈爾濱(はるぴん)で中華料理

中華グルメ
08 /07 2017
今日は、立秋!! 暦の上では、「秋」なんですね。 

まだまだ、暑いし現在、台風5号がここ四国に接近中です。
(丸亀は、今のところ静かで、、、その静かさも怖い感じがします。)

暴風、大雨、高潮などに注意だし、土砂災害などにも警戒が必要のようです。


TVで、台風情報をみながら、昨日の晩ご飯をまとめます。

(昨日の晩も台風が接近!!という話題だったので、非常にゆっくりとした進路状況ですね。)

こんな状況の中、近くの中華料理屋さん「哈爾濱」(はるぴん)へ行きました。

先月(7月)にリニューアルしています。
(久しぶりに訪問・・・味は、どうかなぁ~?!)


哈爾濱1

☆エビチリ・・・海老がプリプリで美味しかったです。レタスにエビチリソースをつけて食べるのも格別でした♡

エビチリ


☆生中・・・やっぱり!ビール飲みたくなりました。
ビール



☆レバニラ・・・正式な名前は「にらレバ―炒め」
夏バテ防止には必須メニューのように思います。
肉(レバー)もきれいで美味しかったです。

レバニラ


☆やきそば・・・細麵で食べやすかったけど、見た目が地味(^_^メ)ですね。
中華焼きそばだけど、ちょっと普通っぽいな!
焼きそば


☆海老チャーハン・・・ご飯がパラパラしておいしかったです。
(一緒に付いてくるミニスープは、ダシが???で、美味しいとは思えなかったです。)

海老チャーハン

他にもたくさんのメニューがあるので、また、いろいろ食べてみたいな~♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村




関連ランキング:中華料理 | 金蔵寺駅善通寺駅



スポンサーサイト

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)