京菓子「俵屋吉富」の抹茶のおまんじゅう「茶和」

お菓子
08 /04 2017
今朝の「おめざ」です。

珈琲にお抹茶のおまんじゅう「茶和」です。

茶和1


季節限定品のお菓子のようで、もうすぐ終了かな?!

抹茶をふんだんに練り込んだ餡をもちもちと した食感の生地で包まれています。

上品な味わいの京菓子やなぁ~‥‥「はんなり気分」です

茶和2


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

今週の花「白ユリ・ひまわり」

花・植物・虫
08 /04 2017
この白いユリの名前は知らないけど、今が旬!!のようです。

ここでも家に咲く白いユリの花を紹介しましたが、水やりを怠ったためか・・・少し傷みがちです。
 ⇒家に咲く白いユリの様子

玄関に活けられた白いユリは、小振りですが清楚で美しいです

ユリ

ひまわりもこの時期欠かせない花ですが、すぐに水を切らしてうつむき気味になるのが残念です。

ピンクの花は、ストック???!

ユリ ひまわり


もう一つ、今週の花で見逃せないポイントは、ユリの茎にしがみついている「セミの抜け殻」です。

セミも うるさいぐらいで暑さを倍増しますが、夏の象徴のようで居ないと寂しいものなのかな・・・と感じます。

セミの抜け殻


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)