山梨から来ました「桃子」です。お菓子と桃

お土産グルメ
08 /03 2017
今朝の「おめざ」風景です。

おめざのメインは、「桃子」という山梨のお菓子♪

山梨にある「七面山」に登山に行かれた方からのお土産です。

七面山は山梨県南巨摩郡にある山のようで、標高は1,982mもあるそうですw(゚o゚)w
(四国だと、石鎚山と同じぐらいで・・・、かなり登山するには、根性が要りそうです!!)

南アルプスを巡る山々のうちの一つで、法華経の聖地【身延山久遠寺】として名高いことを知りました。

桃子2

さてさて、おみやげ「山梨から来た桃子」ですが、桃(香川・阪南の桃)とコーディネートしていただきました。

桃子には、山梨産の白桃ピューレが入っているようで、桃の香り&味が感じられるし、
マーガリンやチーズパウダーも入っていて、しっとりしていて美味しかったです(^^♪

桃子3


先月、お取り寄せしていた「山梨の桃」の画像がありました。

「白桃」じゃないけど、この山梨の桃も、すごく甘くておいしかったな(^^♪

山梨の桃1

桃



同じく先月いただいた「阪南の桃」(丸亀・飯山)も同じく甘くておいしかったです(^^♪
(品種は、「なつおとめ」でした。)

山梨の桃より、大きかったのが特徴でした。

阪南の桃

食べ比べ1

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村



ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)