今年のタケノコ

未分類
05 /09 2017
今年は、タケノコが不作!?!と言われていますが、振り返れば、我が家には、たくさんのうま旨~タケノコ料理を持ってきていただけました。

(画像を見ても幸せやなぁ~♪)


☆4月のたけのこご飯です。

たけのこご飯2

たけのこご飯1


☆5月のたけのこご飯です。

たけのこご飯3

たけのこご飯4


☆4月のたけのこ天です。

たけのこ天1

タケノコは、甘辛く煮たものを天ぷらにしているので、そのままで、たくさん食べれてしまいます!(^^)!

たけのこ天2

たけのこ天3

☆たけのこ天には、「アサヒ ザ ドリーム」・・・麦芽100%の生ビールをコーディネート。
糖質50%オフのところがポイントです。

たけのこ天4(ビール)


4月の終り頃のたけのこ天では、穂先たっぷりの贅沢なたけのこ天をたくさんいただくことが出来ました

たけのこ天5


奈良の方でも、初たけこのを収穫したものをいただきました。

煮物や青椒肉絲(チンジャオロースー)で、旬を存分に楽しみました。

奈良のタケノコ

煮物1


チンジャオロースー

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村





アサヒ「スタイルフリーパーフェクト」とポップコーンチキン

ビール
05 /09 2017
4月の終り頃に購入したアサヒ「スタイルフリーパーフェクト」が最近の晩酌となっています。
(papaさんは、ヱビス・華みやびの高級ビールだけど・・・)

やはり、太らないためには、糖質を抑えた方がいい!!ということで、たくさんあるビール売り場で迷いながらも選んでみました。

「プリン体0(0.5/100ml未満)」「糖質0」「人工甘味料0」「食物繊維入り」、4つの特長が嬉しい発泡酒なのです。

アサヒフリースタイルパーフェクト1

すっきり爽快な後味、高めのアルコール度数6%によるしっかりとした満足感を楽しむことのできる商品
ということです。


ケンタッキーのポップコーンチキンを食べる時にも、スタイルフリーパーフェクトで、コーディネートしましたよ~♪

ケンタッキーポップコーンチキン

この日は、マルゲリータピザや、カルボナーラを食べてみたいといった母(ばあちゃん)の希望もあって、すぐに食べれる便利な食材を利用しました。

ピザマルゲリータ

アサヒフリースタイルパーフェクト1

5月になってからは、こういった和食の時にも、スタイルフリーパーフェクトをコーディネート

アサヒフリースタイルパーフェクト3

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村



ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)