ふじっ子のカレーうどん「かつおだし仕立て」と「中辛仕立て」

うどん
03 /04 2017
うどん玉をいただきました。
まずは、お刺身うどんでいただいて、次の日のお昼にカレーうどんにしていただくことにしました。

フジッコのカレーうどん2

カレーの予定はしていなかったので、急遽!ふじっ子のカレーうどんの素を買ってきました。

フジッコのカレーうどん1


こちらが、右のパッケージで、香りとコクの「中辛仕立て」です。
フジッコのカレーうどん3


こちらが、左のパッケージで、風味豊かな「かつおだし仕立て」です。
かつお仕立て・・・なので、まろやかなのかと思ったけど、結構!スパイシーでした。
フジッコのカレーうどん4

昨日のひな祭りの日のお昼だったので、洋風の巻きずし&焼き鯖寿司も加わり、豪華なお昼ごはんになりました!(^^)!

お昼お寿司1

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

桃のお酒と郡家コミュニティのひな人形

記念・行事
03 /04 2017
3月3日は、桃の節句・・・ということで、大人のひな祭り?!として、桃のお酒を用意してみました。

モモのお酒3

サッポロビールが出しているソーダ仕立ての「梅酒カクテル」(白桃入り)と同じくサッポロビールと不二家が出している「ネクターサワーピーチ」(国産桃まるごとピューレ)というものです。

モモのお酒1

おかずは、豆乳鍋でした。
モモのお酒2

ご飯は、おめでたい「赤飯」で・・・

赤飯


ひな人形などの飾り気はpocoさん以外何もない我が家ですが、、、

お飾りpoco


郡家コミュニティーに飾られている雛人形が、立派だったので、紹介しておきます。


郡家2


いろんなところから集められ、保存されてきたひな人形たちですが、管理されアレンジする手間(労力)を思うと、感服します。
道具の並べ方とか、一人ひとり、とても細かい作業だと思います。

近場で、素敵なひな祭りに出会えてよかったな~♪

郡家3

郡家4

郡家5

郡家6

郡家7

郡家8

郡家9


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)