渋谷エクセル東急 レストラン「ア ビエント」

風景
09 /30 2014
姪の結婚式の前後に宿泊したところは、「渋谷エクセル東急」で、とても賑やかなところにありました。
ここでの朝食は、25階の眺めのいいところでした。

ビュッフェスタイルで、品よく???いろんなものをいただけたようです。
(食べ過ぎやろ!)(笑)

朝食1
朝食2

真向かいに代々木公園も見えます。
デング熱で話題の蚊がいなかったら、多くの人がランニングやジョギングをしているんだろうな!?
なかなか高層なので、眺めもよく、爽やかな朝食タイムができました。
景色1
地図
2日め朝食1
2日め朝食2
2日め風景
2日め地図

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


スポンサーサイト

蒙古タンメン中本 渋谷店

ラーメン
09 /29 2014
結婚式参列のため、東京へ行った日に、食べたものの一品です。

辛いのは、苦手なはずなのに、、、有名なもの、四国にないものを食べてみたい!ということで、訪問することになりました。
中本渋谷店

見るからに、辛そうですね。
「蒙古タンメンとプチ麻婆丼」です。

蒙古タンメンとプチ麻婆丼

辛いんですが、辛さの奥に広がる野菜の甘さ、スープと麺の旨みがクセになるらしいです。

蒙古タンメン

まだまだ暑い時期だったので、「冷やし五目蒙古タンメン」というのを選んでみましたが、これは、温かいものよりまだ辛み大だったように思います。
冷し五目蒙古タンメン



関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


姪っ子の結婚式と披露宴

記念・行事
09 /28 2014
ちょうど1週間前、東京・渋谷にあるウェディング会場に行ってきました。
姪っ子の結婚式です(*^^*) 
改めて、おめでとうございます♡

ウエディング1

たくさんの写真があるわけですが、このblogでは、やはり・・・食べたもの中心にまとめています。

メニュー

前菜~スープ パン

新郎は、コックさんじゃないのですが、披露宴の演出にステーキを焼くシェフの姿で登場です。

ステーキ編まとめ

ケーキ入刀で出てきたケーキは、デザートでいただけました。

ケーキまとめ

グランパパもサプライズ登場しました(^^♪
ご両親(姉夫婦)へのお手紙にもグッ(ToT)ときますね・・・
都会のスタイリッシュで感動的な結婚式でした。

親族編

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


彼岸の入り(ヒガンバナとおはぎ)

花・植物・虫
09 /20 2014
お彼岸とは、毎年「春分の日」と「秋分の日」を中日として、前後3日間を合わせた7日間のことをさすようです。
今日から、「彼岸入り」ということです。

暦通り、ずいぶん肌寒く感じられるようになりました。

彼岸花も時期を合わせたかのように華やかに咲いています。
家の周囲をプチ散策してみました。
クリニックの自動販売機の横にも白いヒガンバナ一輪だけど咲いていたけど、すでに今日は終わりかけでした。
建物の横で、気温が高かったのかな?!

今は、ちょうど夏の花も秋の花も観察できる時期のようです。
260920秋の彼岸の入り5(彼岸花)

260920秋の彼岸の入り4(彼岸花)

260920秋の彼岸の入り3(彼岸花)

260920秋の彼岸の入り2(彼岸花)

260920秋の彼岸の入り1

260920むくげ

260920おくら

260920柿

260920瑠璃葵

もち米100%の大きなおはぎをタイムリーにいただきました。
260920おはぎ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

九州限定!「ひよ子のピィナンシェ」

お土産グルメ
09 /19 2014
銘菓「ひよ子」でお馴染みのひよ子本舗吉野堂ですが、九州限定のこのフィナンシェは、初めて出会いました。
ヒヨコの形を文字って「ピィナンシェ」というのもおもしろいです(^^♪

九州(福岡・佐賀)方面へは、親戚の方の喜寿のお祝いを兼ねて行かれたそうです。

ひよ子のピィナンシィエ1

ひよ子のピィナンシィエ2

キャッチコピー通りの「くちどけしっとり、ミルク味のフィナンシェ!」で、pocoもメロメロの香りでした。

ひよ子のピィナンシィエ3

ひよ子のピィナンシィエ4

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

ゴーヤと琥珀ヱビス

お家グルメ
09 /19 2014
ゴーヤの緑と琥珀ヱビスの色合いが素敵な食卓になりました!(^^)!

琥珀ヱビス=まろやかな口当たり、ちょっと贅沢な味わい、カラメルの風味が楽しめます。クリスタル麦芽が、ローストされて、ホントに素敵な色に仕上がっているように思います。

この琥珀色は、宝石の琥珀に由来して、琥珀はヨーロッパでは幸福を招くものとされているようです。
ゴーヤチャンプルーと琥珀ヱビス1

ゴーヤを見たら、ゴーヤチャンプルーで満足してしまうのですが、シンプルなお浸しも美味しいし、ビールもすすみます。
ゴーヤの天ぷら類も食べてみたい!!と思っているところです。
ゴーヤ

ゴーヤお浸し

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

ブーランジェリー「レトロ」

パングルメ
09 /17 2014
お気に入りハード系のパンを焼いているパン屋さんを高松の方でもみつけました。
お店は、ちょっとわかりにくいところにあり、店内もゆったりとはしていない・・・けれども、たくさん並ぶパンは、どのパンも魅力的です。

260909レトロ1

260909レトロ2

260909レトロ3

260909レトロ4

メニューを見ると、どうやら11時ぐらいからパンは、並ぶようで、たくさんの種類があるのがわかります。
260909レトロ5(メニュー)jpg

不二ベーカリーという歴史ありそうな看板もみられます。
三代目の方が、バード系のパンを取り入れて、約2年前にオープンしたのが「レトロ」のパン屋さんだそうです。
260909レトロ5(風景)jpg

この日は、ワインに合いそうなパンをたくさん買って帰りました。

260909レトロ6
260909レトロ7

結局、ワインと共に食べたパンは、「ボイセンベリー」というパンだけだったのですが、あと、チーズやクルミやレーズン・いちじくなどが練りこまれたパンは、主に朝食になりました。
レトロのパンとミニグラタンとワイン

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村



関連ランキング:パン | 春日川駅木太町駅潟元駅

ガストでフォアグラ

ファミレス
09 /17 2014
フォアグラの乗ったハンバーグが食べたい!!ということで、ガストに行きました。
秋のプレミアム!ということで、フランス政府IGP認定のペリゴール産のフォアグラを使用したものらしい(。´・ω・)?
数量限定⁉というところも気になるところ。
バルサミコソースも効いていて、フォアグラのなめらかさとコクがシンプルなハンバーグを盛り上げてくれていて魅力的な一皿でした。
フレンチフォアグラ&ハンバーグ

ちょっと前のCMで、すごく気になっていたチーズがじゅわーと出てくるハンバーグもpapaさんが頼んでくれて、味見もできてよかった(^^♪
ファミレスのハンバーグのファンになりそう(#^.^#)
チーズインハンバーグとエビフライ定食

ビールも冷え冷えで、プレミアムモルツだし、イイ感じ!!
プレミアムモルツ

コーンポタージュやバターソテーもうれしくなる一品です。
コーンポタージュスープ

とうもろこしのバターソテー

アボカドと海老を使ったサラダも綺麗だし、こんなふうにバランスよく盛り付けてみたいと思う一品でした。
アボカドシュリンプサラダ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

第10回善通寺五岳山卓球大会

卓球
09 /17 2014
敬老の日の祭日の日、善通寺市民体育館で五岳山卓球大会が行われました。
もう、10回目(=10年?!)になるんですね。
まつねクリニック・・・2部で参戦。
リーグ戦で、3勝1敗のチームが3つあって、混戦の結果・・・なんと3位でした('ω')
まぁ、原因は、konopocoの力不足というところかな(開き直りのコメントですm(__)m)

参加メンバーで、明るく3位を表現してみました(^^♪
対戦相手だったMくんも記念に加わってくれました♬
260915善通寺五岳山卓球大会1

詳しい結果は、こちら⇒ 善通寺五岳山卓球大会の結果

生の会場速報結果は↓

260915善通寺五岳山卓球大会2

260915善通寺五岳山卓球大会3

2部優勝は、お友達チームの「WINS」さんチームでした。(1部に参加の方もなぜか登場♬)
おめでとう♪
260915善通寺五岳山卓球大会4

敬老の日に「ピオーネ」

記念・行事
09 /16 2014
昨日は敬老の日。
敬老の日は、何歳以上をいうのか?!!といつも疑問の話題になりますが、

9月15日…………老人福祉法で定める「老人の日」…65歳以上対象
9月15日~21日…老人福祉法で定める「老人週間」…65歳以上対象
9月第3月曜日 …祝日法で定める「敬老の日」………対象年齢なし  

いろんな法(決まり)というか定義があることを改めて知りました。

敬老会から案内があるふうに聞いていたころから、敬老の日には、何かの形で気持ちを表してきたように思うのですが、
何でもある時代で、気の利いたものを贈れていなかったような気もします。

今年は、岡山のお友達が生産している「ピオーネ」を贈ることにしました。

ピオーネ1

粒が大きくてジューシーで甘い(^^♪
愛媛の果物の味にはうるさい両親にもすごく喜んでいただけました(*^^)v

ピオーネ2

岡山の久米郡美咲町というところで、作られていて「美咲ピオーネ」ができるまでをネットを通じて、観察できていたので、安心してお届出来たようにも思います。
高い山々の見える風景にいつも感動しています。
ピオーネ3

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

ピーナッツかぼちゃとポタージュスープ

お家グルメ
09 /13 2014
最近、見かけるようになった「ピーナッツかぼちゃ」。
瓢箪のようにも見えるかぼちゃですが、御近所の方が持ってきてくれました。
ピーナッツかぼちゃの特徴や美味しく食べる方法もメモしてくれています。
260913ピーナッツかぼちゃ1

まずは、切ってみて驚きの濃厚オレンジ!!
そして、蜜な感じで、繊維質が少ない感じがよくわかります。
タネが全体じゃなくて、お尻の方にあるのにも予想外でした。
260913ピーナッツかぼちゃ3

メモ通り、
皮は少しピーラーで剥いてから、薄くスライスして、フライパンで焼いて、塩コショウしてみました。
火の通りも良くて、甘くて、濃い味です。

焼いて、コンソメスープで煮て、冷ましてから、ミキサーにかけて牛乳を加えて、冷製スープも作ってみました。
(裏ごしなしでもとても滑らかに仕上がるので簡単便利素材!!)
260913ピーナッツかぼちゃ4

やはり、濃厚でなめらかポタージュで、かぼちゃの甘味たっぷりでした。
260913ピーナッツかぼちゃ5(スープ)

今日の朝は、パン屋「野の花」さんの素朴で美味しいロールパンと共にピーナッツかぼちゃのポタージュスープをたっぷりいただきました。
260913ピーナッツかぼちゃ5(スープとパン)

なめらかで甘みがあるので、お菓子作りにも使いやすそうです(^^♪
260913ピーナッツかぼちゃ6(スープとパン)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


「くらや」さんの鯖寿司

和食グルメ
09 /12 2014
丸亀「くらや」さんの新メニュー?!らしい「鯖寿司」を昨日のお昼にお届けいただきました。
早速、お昼に半分そして晩御飯に半分いただくことに・・・。
鯖も分厚く脂がのっていて美味しい~!(^^)!

不思議なもので、鯖寿司は、作りたてよりは少し時間を置いた方が味が馴染んでよりおいしいように感じます。
夜に食べた方が、寿司めしにも落ち着きが出ていたように思います。
お土産に持ち帰るのもおススメですね(#^.^#)

以前、バス旅行で、お土産に同じような鯖寿司を買ってみたけど、すごく鯖に塩が効きすぎていたようでした。
それに比べ、鯖の塩加減も最適だし、昆布やシャリともマッチしていました。
260912くらや鯖寿司1

260912くらや鯖寿司2

260912くらや鯖寿司3

260912くらや鯖寿司4

260912くらや鯖寿司5

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村



関連ランキング:定食・食堂 | 金蔵寺駅丸亀駅讃岐塩屋駅


白十字のバターケーキ

お菓子
09 /12 2014
9月の初めに食べたものですが、懐かしくもあり、美味しかった白十字のバターケーキです。

白十字のバターケーキ2

白十字のバターケーキ1

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


ベトナム土産と「フォー」

お土産グルメ
09 /11 2014
ベトナム料理の代表する平打ちの米粉麺に、「フォー」(越南米粉湯)があります。
ベトナムを旅した"か"さんから送られてきた写真では、朝食にもフォー・昼食にもフォーの日がありました。

フォーをお土産にしてくれたはずのパッケージ(写真2枚目)は、ビーフンだったり(笑)したので、ほんとのフォーの味を再現することになりました。

具にも寄るかもしれないけど、非常にあっさりした味です。
実際は、辛みスパイス調味料を加えていただきました。
米粉を使ったライスヌードルなので、日本でいう雑炊みたいな感じなのかな?!

フォーセットがもう一食あるので、具を変えて、作ってみたいな~!
260910ベトナムフォーセット1

ビーフンのこのお土産セットもスパイシーで美味しかった!(^^)!
260908ベトナム土産(ビーフン)

260908ベトナム土産1

これが↑、ベトナム土産のいろいろで ↓このカシューナッツもやめられない美味しさでした♪
260908ベトナム土産(カシューナッツ)jpg

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

ベトナムビールと生春巻き

お土産グルメ
09 /09 2014
昨夜の晩御飯は、お月見しながら、ベトナムビールと生春巻きを楽しみました。
この夏、"か"さんがベトナムに旅行に行って、いろんなお土産を買ってきてくれました。
やはり、海外での食は、興味があるので、家に帰った時に作ってもらうことに!(^^)!

ライスペーパーを扱ったことがないので、なかなか新鮮な調理風景でした。
きゅうりに にらに 春雨に そしてプリプリのえびを巻くだけなのですが、巻き方のコツもあるし、きれいに仕上げるには難しそう('ω')
でも、美味しかったし芸術的!!(#^.^#)

260909ベトナムビールと生春巻き1

チリソースをつけていただくのですが、シンプルな味だけど、なかなかスパイシーに変身します。
ベトナムビールともとても合う!!
ベトナムビールは、アルコール度数が4.6%ぐらいで、苦味もなく優しい感じでした。

260909ベトナムビールと生春巻き2

260909ベトナムビールと生春巻き3

260909ベトナムビールと生春巻き4(過程)

pocoもいつもにも増してエキサイティングしてます(。´・ω・)?

260909ベトナムビールと生春巻き5

260909ベトナムビールと生春巻き7(箸置き)偶然出してみた「箸置き」は、十五夜仕様でした。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村



お月見団子と十五夜お月様

記念・行事
09 /09 2014
昨日9月8日は、中秋の名月で十五夜お月様がきれいに見ることができました。
自分では、写真を撮ることをしなかったのは、少し悔やまれますが、お友達の写真投稿に共感して満足していました。
(マイblogにも記念に、勝手にお借りしましたm(__)m)

ところで、お月見といえば、、、「月見団子」。
本格的には、ススキや秋の七草などを飾って、お供えをして月を眺めながら・・・と風流にいただきたかったけど、そうはできなかった…・!
美味しい「きさらぎ」のお団子を「おいし~」といただくことで、すごく満足なお月見となったようです。

餡は月にかかった雲やきぬかつぎの皮を表しているそうです。
昨日の十五夜は、雲もかからないぐらいきれいに見えて、夜もとても明るかったな~
260908お月見団子1

260908お月見団子2

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

香川・岡山・京都からのお友達撮影のものです。
260908十五夜お月様

開けてビックリ「元祖・柿の種」

お土産グルメ
09 /08 2014
8月の終わりに新潟に行かれた方のお土産「柿の種」です。
新潟といえば、米の美味しい処とともに米菓も有名です。

浪花屋製菓の元祖「柿の種」は、身近に売っている柿の種とは違って、柿の種の素材が濃密です。
国産のもち米使用で、しっかりとした噛みごたえとちょっぴりピリ辛味があります。

260908柿の種4

柿の種の名称は、この浪花屋さんが築いてから90年になるそうです。
最初は、小判型のせんべいだったのが小判型の金型を踏みつけて歪になった形から柿の種の形ができたそうです。
微妙な湾曲した形が、大ヒットになったんですね。
260908柿の種5

オレンジ色の包装紙を開けて、可愛い缶が登場して、蓋を開けたら、柿の種の入った袋が出てくる・・・
食べるまでのワクワク感もいいですね。
260908柿の種2

260908柿の種3

この日は、柿の種をつまみにシャンパンをいただきました♪
香ばしさとピリ辛感が、意外とシャンパンに合います!(^^)!
260908柿の種とシャンパン

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


あもちんの「尾道ラーメン」

ラーメン
09 /07 2014
尾道を旅した方からのお土産の一つです。
阿藻珍味は、海産物や練り製品や麺類で有名ですが、「あもちんの尾道ラーメン」は、なかなかのヒットだと思います。

ちょっと豪華に、豚バラ肉の厚切りチャーシューを乗せてみました。
尾道ラーメン1

隠し味の「瀬戸内の小魚」使用の醤油ラーメンで平打細麺とマッチして、美味しい!(^^)!

尾道ラーメン2

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


鞆の浦「ウオヒサ」手造り練り

お土産グルメ
09 /07 2014
尾道を旅した方からのお土産の一つの「手造り練り製品」。
開けてビックリ!!玉手箱~のような練り天ぷらでした。
尾道 天ぷら1

いろんな具材が練りこまれていて、楽しく美味しい作品でした。
尾道 天ぷら2

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


百華から採蜜!「手作りはちみつ」

記念・行事
09 /05 2014
「百華(ひゃっか)」とは、香川県で生産される葉物野菜です。
高菜の一種で、県西部では「百華」、県東部では「万葉(まんば)」と呼ばれていて、
豆腐や油揚げ煮た郷土料理として「万葉のけんちゃん」は、有名です。

その百華と日本ミツバチから はちみつが生まれるなんて とても驚き‼&貴重なはちみつ♡

260905はちみつ1

今朝は、その蜂蜜を使って、フレンチトーストを作ってみました。
砂糖よりもあっさりしていて、なめらか&しっとり仕上がったように思います。
はちみつ自体がさらっとした感じに思います。

260905はちみつ2

この可愛いラベルも手作りオリジナルのようです。
生産者は、日本ミツバチ約2千5百匹・・・というのもおもしろいですね。

生産地は、秀峰大川山の麓 造田盆地の城山地区の山の原 だそうです。
採蜜方法は、垂れ蜜方式!ということです。
260905はちみつ3(ラベル)

2年前の4月の中ごろにこの辺で花見を企画されました。
大川山のしっかり観察できています(#^.^#) ⇒ まんのう町造田地区と大川山が見える風景

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村



尾道土産と北海道のお酒「国土無双」

お土産グルメ
09 /05 2014
尾道に観光に行かれた方からのお土産です。
いろいろあって、何から食べようか!!迷いましたが、昨日は、ビールのお伴に・・・
練り製品をいただいてみました。

260903尾道土産1

「瀬戸内しまなみ地蛸天」と生魚たっぷりの「小魚天」です。
260903尾道土産2

ビールだけにおさまらず・・・北海道の純米大吟醸酒「国土無双」をいただきました。

北海道・旭川の高砂酒造のもので、低タンパクで耐冷性の強い北海道産酒造好適米「彗星」を45%まで高精米し長期低温発酵したもろみを搾った日本酒だそうです。

北海道のお酒

洋ナシ系のフルーティーな香りと優しい味で、蛸や小魚の練り製品とは、相性ばっちり(*^^)vでした。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


山梨のぶどう

ご当地グルメ
09 /04 2014
今月なって、秋らしい食べ物にたくさん出会うようになってきています。
ぶどう・・・といっても最近は、品種や産地によっていろんな葡萄があるようです。

この夏の旅行先の山梨県は、ぶどうの生産量は日本一(国内生産の約25%)なんだそうです!!
葡萄畑のチェックは、できなかったけど、今ごろまた山梨のぶどうを味わいながら、旅の思い出に浸っています。

260904山梨ぶどう2

この葡萄たちは、「フォレストサイド 横森ブドウ園」というところで栽培されたものです。

黒くて大きな粒のぶどうは「藤稔」で、ピオーネを改良して作られたものらしいです。光沢と気品があります!
甘くて濃厚!(^^)!

黄緑色のぶどうは、「ロザリオビアンコ」で、親は「ロザキ」と「マスカット オブ アレキサンドリア」。(なんかロイヤルな一族っぽい!)甘みがあって、酸味は控えめで、とてもジューシーです。皮も食べれる感じです。

ワインレッドのぶどうは、「ゴルビー」。「ゴルビー」という名のぶどうは、聞いたことがある・・・と思ったら、旧ソ連(現ロシア)のゴルバチョフ氏の愛称から名づけられたものなんだそうです。「レッドクイーン」と「伊豆錦」をかけあわせているとか・・・。
甘さの点では、酸味や渋みがなく甘くてジューシーです。
260904山梨ぶどう5

食べる分だけを取って洗って、デザートとして上品にいただくことにしています。

260904山梨ぶどう4

葡萄の色もそれぞれとてもきれいなので、角度を変えていろいろ写真を撮ってみました。

260904山梨ぶどう3

260904山梨ぶどう1

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村





今年初「いちじく」

記念・行事
09 /03 2014
無花果は、いつが旬なんだろう!?
8月上旬から、実がなりだすように書いてあったけど、今頃が一番おいしい時期なのかな~?!
食べてみて、お店にもパックして並んでいるのに気づき始めました。
260903いちじく1

このイチジクは、知人のお家の庭で出来たものを分けていただいたのですが、きれいで甘くて美味しいものでした。
熟れるまで、木で観察していたら、次の日にはカラスに食べられてしまう・・・という悔しい!事実もあるようです。
カラスは、美味しいものをよく知っているなぁ~('ω')
260903いちじく2

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


「カフェ・ラ・トープ」似「豚肉ときのこのしょうが焼き」

Cafe
09 /02 2014
先月(8月)のある日、お昼のランチに「カフェ・ラ・トープ」に行きました。
丸亀の決して賑やかではない商店街を少し入ったところに移転されたCafeで、前々からすごく気になっていたCafeです。

最初はカフェの話じゃなくて、昨日の我が家の晩御飯の話です。
カフェ・ラ・トープ風の「豚肉ときのこのしょうが焼き」を真似て作ってみました。
カフェラトープふう豚肉ときのこのしょうが焼き
2枚目と3枚目がカフェ・ラ・トープのほんまもんなんですが、家で作ったのも結構美味しかったので・・・(^^ゞ
(見た目はちょっと違うけどね・・・)
カフェラトープ6(豚肉プレート2)

カフェラトープ6(豚肉プレート)

このしょうが焼きには、カフェ・ラ・トープ特製の「ジンジャーシロップ」が使われています。
カフェラトープ(ジンジャーシロップ) 昨日の家での「豚肉ときのこのしょうが焼き」にも、このジンジャーシロップを使っているので、やっぱ味は近いものがあると思います!(^^)!

この時、ご一緒したお友達は、ホントは18:00からのメニューらしいけど、「チキンとなすびのクリームスープカレーライス」を食べました。 このお昼の時間も結構込み合っていたけど、手早くマスター作ってくれて良かったね~♪
これも美味しそう!!
カフェラトープ5(スープカレー)

ここからは、カフェ・ラ・トープの外観やらメニューなどの雰囲気をお伝えします。

カフェラトープ1

お店は、知らなかったら通り過ぎてしまいそうだけど、
隠れ家的でお店の中はレトロかつ芸術的でイイ感じでした。
カフェラトープ2

カフェラトープ3(メニュー1)

カフェラトープ3(メニュー2)

カフェラトープ4

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村



関連ランキング:カフェ | 丸亀駅



ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)