今週のおやつ「グラマシーニューヨーク」

お菓子
11 /30 2013
都会のお菓子「グラマシーニューヨーク」のお菓子をお土産にいただきました。

お菓子の名前は、「マディソンアベニュー」!!
世界の一流ブランドが集まるニューヨークを代表する高級ショッピング街をイメージされたお菓子なのです。

ニューヨークチーズケーキには、クリームチーズにカマンベールチーズ、マスカルポーネチーズなど、様々なチーズの個性を生かしてブレンドされているようです。

ニューヨークブラウニーは、ベルギー産のチョコレートをふんだんに使ったチョコレート生地に大きめカットのクルミやカシューナッツが加えられています。

どちらも濃厚でデリシャス!!

251125グラマシーニューヨーク1

ちょっとマカロンの様相をした丸いお菓子は、「ウィリアムズNo.1ベイキングボーイズ」という名前のようです。
絵本の中の主人公のような名前だなぁ~!。
<やわらかなブッセに、フランスAOC発酵バターを贅沢に使用したなめらかなバタースコッチクリームをサンド。
赤く彩られているアクセントは、プラリネアーモンド…らしいです。>

ナッツがたっぷりのお菓子は、「ウォールナッツファンキー」。
<アーモンド、カシューナッツ、クルミの3種のナッツをキャラメリゼし、軽いウエハース生地にたっぷりとのせて焼き上げられています。>

251125グラマシーニューヨーク3

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


今週のご飯より「牡蠣飯・ぶり・煮物」

和食グルメ
11 /30 2013
和食の膳・・・身体にいいもの並べてみました。
正月っぽい上品な味です!!

251127和食の日

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

お休みの日の昼うどん「こだわり八輻」

うどん
11 /28 2013
善通寺の北門を出たところに位置するらしいうどん屋「こだわり八輻(はちや)」さん。
23日のお昼に行ったうどん屋さんです。
何度か通ったことがあるかもしれないけど、目的をもって行かないと記憶に残っていない風景かも。

この日のお昼は、うどん求めて行くので記憶ばっちりです!

善通寺市にもうどん屋さんが多いなぁ~
善通寺に行くまでに何件ものうどん屋さんを見つけました。

風景1

かけ(大)とちくわ天…麺の量多し‼&もっちり‼の感想。
かけ大とちくわ天

肉うどん(小)とちくわ天
肉うどんとちくわ天2

かけ(小)とげそ天
かけ小とげそ天

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村



関連ランキング:うどん | 善通寺駅



リニューアル「吉祥」で中華

中華グルメ
11 /27 2013
今月22日に中華料理屋さん「吉祥」がリニューアルオープンしました。
大好きなお店なので、リニューアルのお祝いを込めて24日に食事に行きました。

本屋「展望」さんの隣じゃなくなるのが少し残念だけど、前の場所からも近いところに位置します。

オープンしたばかりで、とても忙しそうでした。
忙しくなっても味が落ちないこと(落とさないこと)が大事だと思います。
(吉祥さんは、いつも安定した味です)

251124リニューアル吉祥1

いつもの定番に加えて、今回は「天津飯定食」を頼んでみました。
天津飯とラーメンがセットになっています。
251124リニューアル吉祥3(天津飯)

よく頼む「レバニラ」。
251124リニューアル吉祥2(レバニラ)

次のも新メニューセットかも?!
卵チャーハンと青椒肉絲と鶏のから揚げがセットです。
やはり、火力が優れているのか!シンプルな卵チャーハンも美味しい!!
251124リニューアル吉祥4(焼飯セット)

外せない「エビ焼きそば」も堪能できました。
251124リニューアル吉祥5(エビ焼きそば)

251124リニューアル吉祥6

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

新しい情報は、まだネットでも出ていないようなので、写真でメモ宣伝しておきます。
宣伝


アボガドサラダとワインの夕べ

お家グルメ
11 /26 2013
今年のボジョレーは11月21日が解禁だったわけですが、ボジョレー(新酒)じゃなくても、家にある気になるワインを飲んでみることに・・・。
ワインの栓を抜くために、いろんなメニューを考える(並べる)のも楽しいものです。

この日は〝か”さんも加わって、アボガドサラダを作ってくれたのも新鮮でよかったなぁ~(^^♪
アボガドももう少し熟れている方が美味しいらしいけど、ハムにもシーザードレッシングにも合うし、なかなかイケる!!

251123アボガドサラダとワイン1

まず、お刺身類を買っていたので、白ワインから~~~
さわやかで飲みやすかったです(#^.^#)
251123アボガドサラダとワイン2

オリーブハマチ・・・香川の特産になっているけど、ほんとに美味しい!(^^)!
251123アボガドサラダとワイン4(オリーブハマチ)
北海道のたこ
251123アボガドサラダとワイン5(北海道たこ)

ワインは、375mlのものなので、次は赤ワイン375ml!!
ミニサイズをいろいろ楽しめるのも楽しい(^^♪

251123アボガドサラダとワイン3

赤ワインには、チーズフォンデュー。
レンジで簡単にできるタイプのものです。

251123アボガドサラダとワイン6(チーズフォンデュ―)
ハーブ入りウィンナーとパパベルのハード系のパンなどを用意して楽しみました。
251123アボガドサラダとワイン7(チーズフォンデュ―)

251123アボガドサラダとワイン8

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村



ツワブキと赤い実とpoco

poco
11 /23 2013
ホントは、鮮やかなツワブキの花を撮影しようと庭に出たのですが…。
ツワブキの花は、ちょっと時期遅れだったかな・・・
雨や風で、花びらも少し傷み気味でした。

結局、抜け目なく外についてきたpocoにカメラを向けてしまいました。

pocoもいろんな草木や葉っぱに興味津津!!癒されているみたいです。

251122つわぶきとpoco1

251122つわぶきとpoco2

251122つわぶきとpoco3

251122つわぶき

251122赤い実1

251122赤い実2

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

東京土産「papabubble」キャンデー

お菓子
11 /21 2013
食べるのが勿体ないくらいの可愛いくお洒落なスペイン生まれのキャンデーを
東京土産にいただきましたm(__)m

直径1センチほどの断面の中に、イチゴやキウイやチェリー等フルーツの絵が細かく描かれています。

お店では、パフォーマンスを取り入れたアメ細工アートの様子も見れたらしいです。



この宝石箱のような瓶のふたを開けると甘酸っぱい香りがして…
飾っておきたいけど、味もみたくて大切に選んで眺めて食べています。

フルーツ味で、上品な甘さで、口の中でほろほろと溶けていく感じがとてもフレッシュ‼!!

251119papabubble2.jpg

瓶を眺めるだけでもポップな気分になれそうです(^^♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

クラブハリエ「クラッシックショコラ」

お土産グルメ
11 /19 2013
クラブハリエ…といえば、バウムクーヘンで有名ですが、近江八幡の方へ行かれた方から、「クラッシックショコラ」をお土産にいただきました(約一週間前…)

伊勢神宮お参りから、滋賀県経由で「日牟禮ヴィレッジ」に寄られたそうです。
和菓子の「たねや」さんに洋菓子の「クラブハリエ」さん・・・行ってみたいところです。

今回いただいたのは、「クラッシックショコラ」。
お洒落なわっぱの容器に入っています。
取り出すまでもワクワク!!しますね。

甘さも程よく、チョコ濃厚でした。
251111クラブハリエ4

251111クラブハリエ3

251111クラブハリエ2

251111クラブハリエ1

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村



関連ランキング:カフェ | 近江八幡駅



日曜日のお昼うどん「大釜うどん」

うどん
11 /19 2013
今週の日曜日のお昼うどんは、久々の「大釜うどん」。
ずいぶんと寒くなったので、温かい釜揚げうどんが食べたくなったのと、大釜うどん横の南北の道が、以前は行き止まりだったのが、いつの間にか開通していて…
ここの道路を通って大釜うどんに行きました。

新しい黄色い看板もできているヽ(゚Д゚;)ノ!!

251117大釜うどん1

予定通り「釜揚げうどん」。
ここのはボリュームあるから気を付けなきゃ‼

結局一人が(大)を頼むから、(中)サイズはないけど、(中)の量を食べてしまっているようです。
温まって、午後の仕事を片付けました('ω')

251117大釜うどん2

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村



関連ランキング:うどん | 金蔵寺駅




岡山・郷土料理「海幸」(kaiko)

和食グルメ
11 /18 2013
16日同窓会のラスト会場になったのは、同級生のお友達がやっているお店「海幸」です。
店主とは、やはり、この日初めまして!!の同級生かもしれなくて、当時は、お話したことがなかったかもしれません。
初めまして~のお友達は、私の場合、かなり多くて( ゚Д゚)
だけど、いろんなところで繋がりがあったりするところが人生・おもしろいところですね。

251116海幸1

251116海幸2 たくさんの方と青春を懐古するのもいいけれど、限られた時間の中で、話したいこともたくさんあって、ちょっと早めに「海幸」に集合させていただきました。

251116海幸3 郷土料理や創作和食料理にもすごく興味があったので、私にとってもサプライズなお店でした。
251116海幸4(料理1)

大根もとろけるように柔らかくて、田楽味噌も滑らかでコクあり!でした。
251116海幸4(料理2)

上品な味と盛り付けも参考にしたいです。
251116海幸4(料理3)

251116海幸4(料理4)

251116海幸4(料理5)

251116海幸4(料理6)

二次会会場から、こちらのお店にも続々と集まってきて、一階も二階もあっという間にいっぱいになり、賑やか&和やかな場になりました。
美味しいお酒でした~(^^♪
時間を気にしないといけないのが残念な場でした~(-_-メ)
251116海幸5

ランチとかもされているようで、近かったらチェックしたいのに…o(*≧O≦)ゝ
でも、香川からは、岡山は近場だし、機会を見つけてまた訪れてみたいです(^^)/

251116海幸6

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村



関連ランキング:割烹・小料理 | 岡山駅前駅岡山駅田町駅



岡山・「ケントス」で二次会

記念・行事
11 /17 2013
2次会に当たる同期会は、これも懐かしのお店「ケントス」で行われました。

ケントスは、オールディーズ音楽中心のライブハウスとして有名で、全国に11か所あるそうです。
お酒を飲みながら、生の音楽を楽しめるところのようです。

今回は、154名の参加ということで、貸し切り・満員です。
ハンドのライブ演奏も歌も…同級生。(おじさん・おばさんだけど、気持ちは高校生‼!ですね(^^♪
ほんの一部ですが、動画にしてみました。

[広告] VPS



251116blogケントス1

251116ケントス2


251116blogケントス2

251116ケントス1

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村



関連ランキング:バー・お酒(その他) | 西川緑道公園駅岡山駅前駅柳川駅



ケントスを出ることになり、トランペットで校歌を演奏してくださいました(一部ですが…)

[広告] VPS

岡山で同窓会に参加

記念・行事
11 /17 2013
昨日の16日は、高校の同窓会があり、初めて…参加することになりました。
総会・懇親会が岡山ロイヤルホテルで行われました。
岡山駅西口に方面にあるのですが、ずいぶん変わってしまっていて、懐かしい風景を見つけることはほとんどなかったように思います。

今年は、konopoco卒業年度が当番学年に当っているようで、お世話をしてくれる方々のおかげで、100名近くの同窓生が集まることができたようです。
Facebookの繋がる力もさることながら、世話をしてくださった方々の団結力にすごい力を感じます。

同窓会旗入場~当番学年交替式の様子などは、始めて見る光景でした。

251116blog総会1

同窓生の懇親風景は、追記の方に写真をアップすることにして、このページのブログでは、「食べたもの」にテーマをまとめてみたいと思います。

251116岡山ロイヤルホテル(グルメ)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


お友達関係者は、次の追記をチェックしてみてね(^_-)-☆
(ほとんどの写真は、お友達経由のものです)
懐かしい顏に会える!!反面、(私の場合)クラスが違ったら知らないままで、初めまして‼という出会いもあったように思います。でも、一緒に高校時代を過ごした…という空気をたくさん感じられ深い絆を実感できました。
  ↓↓

続きを読む

ヒラタケ

お家グルメ
11 /15 2013
最近、ヒラタケの佃煮や、生ヒラタケをいただきました。
251115ヒラタケ1(佃煮) (1)

佃煮だけを見ているとどんなキノコなのか!!と思いますが、ちょうど同じころ生の姿のヒラタケをいただいたところで一目瞭然!
特に包丁で切るんじゃなくて手で裂く感じで用いる方がより香りがいいようです。
手で裂けるぐらい柔らかいキノコでもあります。
251115ヒラタケ2

251115ヒラタケ3

ヒラタケ鍋…というのもあるようですが、この日は野菜たっぷりにしてしゃぶしゃぶにしました。
<肉は、まだ登場していません…(肉の画像がない( ゚Д゚))>
251115ヒラタケ4(しゃぶしゃぶ鍋)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

かみはやさんの紅梅酒とご馳走の巻

お家グルメ
11 /13 2013
水曜日の食事写真より・・・
食前酒のウメッシュ!!ですが、かみはやさんの紅梅酒です。
紅色で、きれいで芳香。

251113グルメ3

水菜のサラダや大根の煮物など…
美味しい和食の色々が食卓を飾りました。

251113グルメ1

251113グルメ2

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

日曜日のお昼うどん「のぶや」

うどん
11 /12 2013
この日曜日は地元の校区(郡家小学校)のふれあいまつりに参加してから、高松の方へ用事を兼ねて向かいました。
ふれあい祭りでは、焼そばに焼き鳥にクレープなどをいただきました。
PTAの方や婦人会の方が作ったり焼いたりしたお昼もとても美味しいものでした。

この日は、雨がやんだ後で蒸し暑く、まさご屋さんの「冷かけ」が食べたい気分でしたが、がっかり…お休みでした。<食べログ情報では、日曜日もやっているふうだったけど、看板の定休日情報では、11月は、全部日曜日はお休みでしたね・・・(゜.゜)>
まさご屋定休日情報

次に向かうは、香川町にある「のぶや」さん。
この辺までは、なかなか来ることは少なくなりました~。
のぶや風景

かけうどんは、もっちりした麺でした。
かけ(中)

冷ぶっかけは、エッジが鋭いしっかり麺でした。
わかめたっぷり入れたら・・・、少し辛くなってしまった感じです。
ぶっかけ(冷)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

セブンイレブンオープン記念で食べたもの

お弁当グルメ
11 /10 2013
近くにセブンイレブンがオープンしました。
ちょっと前まで、四国にはセブンイレブンがなかったのに いつの間にかたくさんオープンしている(^^♪

オープンは11月8日だったのですが、なかなか盛況でしたよ!!
近場のセブンイレブンは、オーナーさんは、まつねクリニックとも縁があって、知人のお店でもあります。

8日~10日までの3日間はオープン記念セールをやっていたわけですが、
ほぼ毎日チェックさせていただきました(*^^)v

建物風景

玉子焼は、甘口でした。
251108セブンイレブンで買い物

これが噂の?!「ロコモコ丼」ですね。
251108ロコモコ丼

ひれかつはボリューミーで魅かれますね。柔らかいです。
251108ホットサンド柔らかヒレカツ

麻婆豆腐もピリ辛でいい感じですね。
251108ピリ辛マーボー豆腐丼

ホルモンうどんはお家作製グルメ?!なんですが、そのお供におにぎり類。
ホルモンうどんとおにぎり

デザートも充実していたように思います。
今回は、気になるティラミスを買ってみました。
ティラミス

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

待合の花「カトレア・シャコバサボテン・シクラメン」など

花・植物・虫
11 /09 2013
今、まつねクリニックの待合や玄関などに咲いている花々をアップしてみます。

最近、患者さんの一人が家で何年も咲かせているカトレアの花を持ってきてくださいました。
ランの花を育てるのがとても下手なので、見かねてそっと置いてくださっていました♡

管理の仕方も教えていただくのですが、どうも…愛情不足になりがちなのに反省です。

251109カトレア

毎年、デンマークカクタスの濃いピンクの花は、元気に咲いてくれるので、今年は、違った色のものを取り入れてみました。「トーア・ブリッタ」という名前淡いピンクのものです。

近年デンマークで改良された新しい品種のようです。
251101シャコバサボテン3

251101シャコバサボテン2

251101シャコバサボテン1

お馴染みのシクラメンも新しい花の色にしてみました。
花が終わるころには、毎年地植えにするのですが、また元気に花を見せてくれるので、球根の花も長く楽しめそうです。

251101シクラメン

毎年うまく育てられない花「フランネル」も懲りずに寄せ植えしています。
バンジーやビオラの素敵な色もたくさんお店に出ているので、アレンジするのも楽しみです。

植えっぱなしにならないように気を付けなくては(^_-)-☆

251101フランネルとパンジー

251101ビオラなど


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

レンコンとサツマイモのデパ地下風

お家グルメ
11 /08 2013
レンコンをいただいたので、レンコンレシピを研究してみることに・・・。
(といっても、クックパットなどのネットレシピを検索するだけなんですが)

迷うことなくクックパッド人気No1レンコンレシピに決まり!!

これです⇒Cpicon マジ旨!薩摩芋とレンコンのデパ地下風 by moj

そして、できたのがこれです↓
251108レンコン

考案された方は、デパ地下での「根菜の酢豚風」とかいうのを食べてアレンジされたようです。
レンコンもシャキッとほくほくして美味しいし、サツマイモもほくほくで食物繊維たっぷりなのもおすすめ!!

おかずにこんな風にサツマイモを使うことがあまりなかったので、新鮮な感じでした。

鶏肉を含め、根菜類はじっくりこんがり炒めないといけないので、
少し手間だけど、手間をかけた料理ほど美味しいようです(*^^)v

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村






舶来松茸ご飯

和食グルメ
11 /08 2013
今週、いただきものなんですが「松茸ご飯」を堪能しました。
舶来きのこ!!なのよ~!と言われたら、ただでさえ高級な松茸ももっと箔が付く感じです(';')

アメリカ産らしいのですが、たくさん入っていてめちゃ!美味しかったですm(__)m

ヘルシーで贅沢な和食膳となりました。
251107松茸ご飯1

251107松茸ご飯2

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


岡山で「浜すし」

和食グルメ
11 /07 2013
今月4日の日に岡山で食べました。
〝か"さんも神戸から岡山で合流して食べて帰るという気取らない会食の場になりました。

回転すし…たくさんありそうだけど、探したらなかなか見つからないものだなぁ~

浜すし(風景まとめ)

浜すし(まとめ)



関連ランキング:回転寿司 | 北長瀬駅



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


三井アウトレットパーク 倉敷

poco
11 /07 2013
お休みの日、岡山へドライブ!!
久々に瀬戸大橋を渡ることになりました。
もちろん愛犬pocoも一緒です。

pocoは、pocopapaの隣がよくて…papaが運転の時は助手席を乗っ取られます。

車でのpoco

街の木々も色づいてきれいでした。
紅葉の風景

葵クリニック内覧会訪問の後は、倉敷にある三井アウトレットパークへ~
pocoも気軽に入場できる憩いの場があります。

室内には 入れないけど、気候も良くて外でお茶して楽しみました。
スタバの期間限定「クラッシュマロンパイ」のラテとフラペチーノ
甘いけど、元気が出るドリンクのようです!(^^)!
三井アウトレットパークとスタバ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


岡山「葵クリニック」内覧会

記念・行事
11 /07 2013
今週の日曜日(4日)に岡山に新規開業されるクリニックの内覧会に行ってきました。
同級生でもあり、pocopapaの同門の先生でもあるので、うれしい!&応援したい気持ちでいっぱいです。

岡山の道もずいぶん変わって…車のナビが無かったら、うろうろ出来ないやろな~。
「葵クリニック」は、大きな道路沿いで近くに店舗もたくさんあってわかりやすい場所にありました。

風景1

素敵な笑顔でお出迎え♡
受付

明るい待合には、お祝いのお花でいっぱいです。
待合

待合2

天井

カウンセリングルーム

充実の診察室や処置室、そしてリハビリ室も見せていただきました。
最新機器だし、きれいでうらやましいなぁ~
中山先生!発見!!…スリムでダンディでした('ω')
身体に気を付けて、患者さんのために地域のために貢献してほしいです。

オープンは、11月11日だそうです。
診察室とリハビリ室

カード

お祭りの日のちらし寿司

和食グルメ
11 /03 2013
まんのう町の方では、今頃がお祭りなんですね。
手作りされた「ちらし寿司」をお届けいただきました。
今日の美味しい晩御飯の一品です!(^^)!
251103お祭りの日のお寿司

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

松茸うどんを「まいどまいど」で…。

うどん
11 /03 2013
前から食べてみたかったうどんのメニュー「松茸うどん」です。
地元でとれた超・国産をウリにしているうどん屋さんもあるようだけど、お値段も超・お高いみたい(';')

ここ坂出にあるうどん屋さん「まいど・まいど」では、松茸うどん(小)で、750円。
オーナーも「アメリカ産やけどな!香りはいいで~」とおススメしてくれた(#^.^#)

なるほど、かぐわしい香りがいいのと、とシャキッとした食感もよくて、なんだか魅力的なうどんです。
思ったよりたくさん入っているではないか~!!

251103まいどまいど3(マツタケうどん2)

塩分取り過ぎに気を付けたいから、だしを飲み干さない‼と決めたところですが、やはり、松茸がだしにこぼれていると思うと、割としっかり目にいただきました。

だしはもとよりうどんの麺ももっちりして満足なお昼ご飯になりました。
251103まいどまいど1
251103まいどまいど2(かけと天ぷら)

251103まいどまいど3(マツタケうどん)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

中華「吉祥」が移転するらしい!

中華グルメ
11 /03 2013
251102吉祥1

この張り紙の通り、我が家の大好きな味の「吉祥」さんが新しいお店に移転するそうです。
昨日でここで食べる吉祥の味は最後かもしれない・・・。

というわけで、いつもと同じぐらいたくさんいただきました!(^^)!

22日からのリニューアルされるお店も楽しみだなぁ~♡
251102吉祥2(レバニラとビール)

251102吉祥3(麻婆豆腐)

251102吉祥4(エビ焼きそば)

251102吉祥4(チャーハン)

251102吉祥5(鶏から)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

讃岐オリーブ牛「焼肉松坂」

ご当地グルメ
11 /02 2013
一か月以上前に行ったランチ処「焼肉松坂」のランチの様子をアップします。

今頃、偽りメニューとかメニューの偽表示が話題になっていますが、身近なファミレスなんかのメニュー表示を見ても「手作り~」と謳うのは普通のことのように感じます。
どこまでが機械を使って、どの段階で手を加えるか?!ということまで吟味すると手作りの定義はむつかしい・・・(';')

近くにある焼肉「松坂」のランチメニューには、黒毛和牛やオリーブ牛や手作りや四国若鶏・・・と美味しく安心な言葉が使われていたなぁ~と思います。(言葉だけじゃなくて中身も安心素材なんだと思う。)

実際ここでは、讃岐もち麦の「ダイシモチ」のご飯を選ぶことができ、とても体にいいご飯を食べることができた!(^^)!

焼肉松坂1
焼肉松坂

ダブルハンバーグは、身体に(カロリー的に)どうなん??!と思うけど、このボリューミーさは、魅力的だから、いいのかな!?
TV番組で、長寿の秘訣に、お肉を食べる!というのもあったから、ガッツリ食べれる体調が存在することが大事なのかもしれない。・・・ということで、食欲の秋を満喫していることを容認する自分です。
焼肉松坂4

焼肉松坂3

焼肉松坂6

焼肉松坂5

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)